So-net無料ブログ作成
外ごはん(横浜) ブログトップ
前の10件 | -

8月の日々日記④世持桜さんライブ@舞天。 [外ごはん(横浜)]

8月7日(水)
朝は冷や汁。
DSC_7345.jpg

そして太極拳教室へ、自転車35分。
DSC_7346.jpg

山下公園で、ポケモンイベントやってたみたいで、(ピカチュウ大発生?)
歩道にも人がいっぱい、、しかもスマホ見てるので自転車に気づいてくれず、走りにくかった。。
DSC_7347.jpg

外の気温、38℃、体育館の中33.5℃でした。。。あちぃ。
DSC_7349.jpgDSC_7351.jpg

帰ってシャワー浴びてから舞天へ。この日はライブを観に行きました。
昼に汗かいた日のビール、美味さ倍増ですね。
DSC_7352.jpg

しかし!舞天満席、そして、スタッフひとりお休みだったので、
ママに頼まれてライブ始まる前に30分だけ働きました~。(予定通り。笑)
DSC_7357.jpg

桜ちゃん、八重山の唄者です。いつもはスタッフで働きながら聞いてますが、
ゆっくり聴きたいな~~と思ってこの日、教室のりっしーとかよりんと相方と4名で行きました。
やっぱりよいです。(*^▽^*)
67648415_2305530453045229_6201040916875051008_n.jpg

最後はカチャーシー。
67823172_2305530529711888_605795091172294656_n.jpg

新おすすめのくんちゃまベーコン。
DSC_7354.jpg

そしてサザンバレルロックを飲み続け、結構いい感じに仕上がった日でした。
DSC_7358.jpg



nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月のバンド練習と魚寅食堂。 [外ごはん(横浜)]

8月4日(日)

アヤメお稽古からの、月イチバンド練習。
スタジオ入ったら、前の人のドラムセッティング、タムの間こんなに離れてて。。
DSC_7284.jpg

自分用に変更、前の状態によって、セッティングにかかる時間かわります。
特にタムは、個人的にはできるだけ水平にしたいのですが、
バスドラに取り付けているので、深胴だと、身長的に届かなくなっちゃって、その分傾けるんですけど。。
モンキーさんのアニーは、ライブの時の後ろアングル映像見たら、けっこう傾けてるみたいだけど。
この辺は好みですね~。
DSC_7285.jpg

出来上がり、鏡に映った前からの図。
DSC_7286.jpg

は~い、オツカレ~~~。
練習後は、相方も参加しての魚寅食堂飲み。
DSC_7287.jpg

まぐろ煮つけのお通し美味い。
DSC_7288.jpg

いつものセット。
DSC_7289.jpg

鰺フライ食べたかったのですが、売り切れ。日曜だから、って。残念。
なので、ホタテフライにしたら、ちっちゃ!(笑)
DSC_7291.jpg

ビールのあとのホッピー。毎回だけど、1杯目の中このくらいで、
2杯目からこの倍くらい入ってきます。(*^▽^*)
DSC_7292.jpg

初めて注文したつくね。これアタリ!ジューシーで美味しかった!
DSC_7293.jpg

そしてマグロカマ。これも300円はアリガタイ!
DSC_7294.jpg

ゴチソウサマデシタ。また来月!

nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月の日々日記①桜木町モスプレミアム。 [外ごはん(横浜)]

毎日暑いですね~。ワタシは寒いより暑いほうが好きなので元気です。
が、武道館2日終わっちゃってのヌケガラ状態と、昨日のバイト疲れでちょっとステイヌアライブ。
ということで、10日ほど経っちゃった8月の日々日記です。



8月1日(木)

諸事情により、舞天夏休みの1日。いつも木曜はだいたいバイトなのですが、
降ってわいたオフデイで「アルキメデスの大戦」を観た日
桜木町まで自転車で行く途中、ニトリとマークイズに寄り道。
そして映画前に、クロスゲートにできた高級モスバーガー、モスプレミアムでお昼。
DSC_7239.jpg

アボカドバーガー。アイスコーヒーとセットで1250円!
DSC_7233.jpg

トマト分厚い!アボカドの量すごい!さて、どうやって食べる???
つぶしたらアボカドはみ出そうだし。。
DSC_7235.jpg

で、カトラリーとか調味料の置いてあるコーナーからナイフとフォークを持ってきて半分にしてみたけど。。
なかなか難しい、、なんとか半分食べたところで、バーガーを入れる紙の袋(2辺が開いてる正方形のやつ)が
テーブルの紙ナフキンと一緒に置いてあることに気づいた。
(隣のテーブルのカップルがそれに入れて食べてた。笑)
しかし時すでに遅し。残り半分入れてみたけど、見た目もぐちゃぐちゃ。
肉の味がしっかりしてて美味しかったです。次回は最初からちゃんと包んで食べます。(;^_^A
DSC_7236.jpgDSC_7237.jpg

ゴチソウサマデシタ。
映画観て、帰りにオーケー寄って帰宅。
DSC_7240.jpg

DSC_7243.jpg

夜はフラゲしたコレを観ながら。
DSC_7254.jpg

よなよなプシュ。
DSC_7247.jpg

そして、ニトリで買ったのがコチラ。
野菜の水切るやつ。今までいらないや、ってザル2個重ねて振ったりしてたんだけど、
おしゃべりクッキングで上沼さんが「これいいですよ~、こういうのは使ったほうがいい!」って言ってたので、
買ってみました。たしかによい!!
DSC_7244.jpgDSC_7245.jpg

水がしっかり切れたレタスにトマト、キュウリ、なまり節。うま!
DSC_7250.jpg

シアワセな休日終了。(って翌日も元々のオフデイなのですが。)


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月の日々日記⑩ゆんたくライブリハと川崎「がちま家」。 [外ごはん(横浜)]

7月27日(土)

8月3日(土)開催のゆんたくライブのリハ2回目。
前回7月14日は渋谷でしたが、この日は川崎へ。あっという間の2時間通し。
DSC_7113.jpgDSC_7111.jpg

終了後、がちま家さんへ。
相方は土曜日こちらで昼から夕方まで三線教室やってるのですが、
ゴローさん、りっしーがそのまま残っててくれました。乾杯!!(*^▽^*)
132549.jpg

ソデイカ、ラスト1がありました。ねっとり美味いイカです。
DSC_7114.jpg

サラダ、ゴーヤーと海ブドウ入って夏にぴったり。
DSC_7115.jpg

島トウガラシの一口餃子。ピリッとうまし。オリオンビールに合いますな~~。
DSC_7116.jpg

いろんな話で盛り上がって美味しく飲みました。
明日がライブ本番。がんばりましょう!!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月の日々日記④元住吉サパナマハルでカレーランチ。 [外ごはん(横浜)]

7月11日(木)
お稽古や、ライブ、表彰式でお世話になってる元住吉サパナマハルさんで、きんちゃんとランチ!!
前日の舞天にきてくれたきんちゃん、この日お休みでカレー食べに行くというので、
ご一緒しました!\(^o^)/

カレー2種類選べるランチセットです。
きんちゃんはバターチキンとグリーンカレー。
ワタシはグリーンバターとキーマ。
ナン、ごはん、タンドリーチキン、サラダ、デザート、ドリンクついて、なんと1080円!!!安!!
そして美味しかったです!おなかもいっぱい。
いっぱいしゃべって、ワタシはバイトへ。
テイクアウトでチーズナンをきんちゃんが買ってくれて、舞天へ差し入れしました。
DSC_6885.jpg

この日の舞天は貸し切り営業。
33席キャパのとこに38名様の宴会!テーブル間の固定席にも座ってもらい、丸椅子も出して。
途中から立ち飲み屋状態になり、フロア担当、ワタシとミカちゃん、「すみませ~~ん!通りま~~す!」
って何度も叫びつつ。(笑)
腕パンパン。無事終わって、お疲れさま乾杯して帰宅。
食べきれなくて、お持ち帰りしたサパナマハルのサラダとブエノチキンでプシュ。
DSC_6889.jpg

オツカレサマデシタ。


7月12日(金)
や~~!休み!!\(^o^)/ なのに。
相方は朝から胃カメラ+エコー、ワタシは昼前に歯医者、帰ってお昼ご飯食べた後、
いきなり相方が原因不明の発熱。。。風邪の症状も何もなく、熱だけ、らしい。
DSC_6890.jpg

とにかく寝てもらって、、
ワタシは冷蔵庫整理で常備菜作り。
まずは、畑ナスと万願寺の揚げびたし。
DSC07203.jpg

揚げ物と炒め物は米油を使います。サラダ油は色々気になるので使いません。
そのほか、エゴマ油やアマニ油は加熱しないもの、
オリーブオイル、ごま油、こめ油、用途に応じて色々と。
DSC07202.jpg

コールスロー、こんにゃく、揚げびたし完成。
DSC07204.jpg

で、夜ごはん。予定は畑エゴマ+サムギョプサルだったのですが、相方発熱のため変更。
DSC07197.jpg

畑トマトとキュウリのサラダをつまみに。
DSC07198.jpg

コンビニで買ったウィンナーも食べてみたけど、、美味しくない。。なんか味がない?
なんの肉?て感じがして、2個食べて終了。
DSC07205.jpg

あとは、この日のノルマ、誕生日にいただいた、美味しそうな「ザッハーカステラ」。
DSC07206.jpg

これをウィスキーで。しっとりした濃厚チョコレート味のカステラ。美味し~~~い。
DSC07207.jpg

ゴチソウサマデシタ。


7月13日(土)
相方は熱も下がって、川崎教室へ。
ワタシは用事あって中華街へ。
関内から歩いたのですが、横浜スタジアム横、横浜公園内の池に亀がたくさん。ちょっと怖い絵。
DSC_6893.jpg

本来の用事はすまなかったんだけど、チャイハネカヤのセールでいい感じのゲットしました。
それにしても中華街、すごい人で、しばらく行ってなかったらお店も結構変わってたな。

帰って昼ご飯。
DSC_6895.jpg

そして、、夕方から、何カ月ぶり?の軽くジョギング。
DSC_6897.jpg

うっすら雨で。
DSC_6901.jpg

すごーくゆっくり走ったので、こんな感じ。相変わらず走ると右ひざの内側がうっすら痛い。
走る以外では出てこない痛さなので、よくわからない~~。
20190713.jpg

帰って、風呂つかって、、相方がお稽古後そのまま帰ってきたのですが、ワタシはお先にプシュ!
うま~~。やっぱりビールは運動後や肉体労働後は2倍増しですよね。
DSC07208.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月のバンド練習と魚寅食堂。 [外ごはん(横浜)]

7月6日(土)

Rock54誕生日当日は、バンド練習日。
しかし、この日、ベースのトシコが急遽出張で欠席になり、ドラムはさみしかったのでした。
DSC_6738.jpg

3人で練習して、いつもの300円魚寅食堂さんで乾杯!
DSC_6739.jpg

しらす豆腐サラダ、枝豆。
DSC_6740.jpg

いつもの厚焼き玉子。
DSC_6742.jpg

いつものホッピー。
DSC_6743.jpg

ナカお替りしたら、、こんなに!!
DSC_6744.jpg

おつまみ追加で納豆天ぷら、これ美味しいよね~。
DSC_6745.jpg

マグロカマ!これも300円ってすごいよね。
DSC_6746.jpg

前日の鳥どり丸疲れが残ってたので、ホッピーもナカ2杯で終了。

この日の話題は、最近の学校、家庭科の授業でも、包丁とか危ないから使えないみたいな話。
家庭による差がけっこうあって、家でごはんをあんまり作らないようなとこの子は、包丁に慣れてない?
まあ、包丁使い方、家庭科の授業で習ったような気もするけど、
そういうのも、お母さんたちのボランティアがないと、危ないから実習できないって。(驚)
理科の実験も同様らしいよ。実験しないって。つまらないね~~。。
あ、マッチも擦れないとかも?そうなのか~~。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月の日々日記⑧横浜中央市場 本マグロ定食と舞天ライブ。 [外ごはん(横浜)]

6月26日(水)
昼教室が無くなった相方と、横浜中央市場まで。
久々の川島屋さんでランチ~。
DSC_6585.jpg

本マグロ定食!!このお店、毎度ごはんがすごく美味しくて、、だったのですが、
この日、ワタシのごはんは、、やわらかいとこと硬いとこが混ざっててちょっと残念。
(相方のごはんはいつも通り美味しかったらしい。。)
マグロは間違いない美味しさでしたが。
DSC_6583.jpg

お腹いっぱい~~。
この日、すごく眠いのに朝早めに目が覚めて、がんばったけどその後眠れず、
市場から帰ってきてから、なんかしんどくて眠くてずっとお昼寝状態。

夜は舞天でライブでしたが、静かな日でした。
65305343_2423727781195194_4842389688515821568_n.jpg

オーナーとママと舞天の音響機器買い替えの話をがっつり。
DSC_6587.jpgDSC_6588.jpg


6月27日(木)
ベランダの様子です。ゴーヤー1号がいい大きさになってきました。
DSC_6591.jpg

みやこべか菜(山東菜)はこのくらい。あと数週間?
DSC_6593.jpg

ヒトリ昼ご飯はトーストで軽く。
DSC_6594.jpg

久しぶりに腰も痛いし、なんか疲れが残ってた日で、バイトも早め上がり。
(店長ありがとう。)
限定醸造のサッポロ黒ラベル エクストラブリュー。通常の黒ラベルよりちょいスッキリ系?
普通に美味しかったです。
DSC_6600.jpg

バイト中からお腹空いて、、だったのでがっつり、直売所で買っておいたトウモロコシもレンチンで。
皮着いたまま500W5分。美味しかった。
DSC_6602.jpg



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月の日々日記⑦中山BarWachiでラガブーリン。 [外ごはん(横浜)]

7月も半ばになりますが、、あとちょっと残ってる6月の日々日記に戻ります~。m(__)m


6月24日(月)
前日のライブの疲れも残りながら、バイトは早めの16時半入り。
宴会もあって、団体さんもあって、月曜から満席で忙しかった。。
帰ってプシュ。作っておいたスパサラダと畑ナスの煮びたし。
DSC_6543.jpg


6月25日(火)
この日のバイトは久々フロアだったのですが、舞天初のライブアーティスト。
DSC_6577.jpg
ということで、常連さんのオヒトリさまや、ファンのオヒトリさまでわちゃわちゃ。
(相席&伝票が別々なので。)
そんな中、、、この2か月ほど見かけなかったので、消えたと思ってた死なすが。。
で、「髪切ったの?」「なんで切ったの」って言うので、ヘアドネのことをちょっと話し始めたら、
「なんだ、妊娠でもしたのかと思った。」って。
もう、、キモチワルイ以外のないものでない!!!(怒)
このオッサンの職場って女子いないんだろうか?いたら絶対セクハラやってるよね。
それとも職場でできないから、店で??
今まで、もし読んだら絶対にわかるから細かいことは、ここにも書かなかったんだけど、
人間が下品すぎるんだよ。
・ライブの方やスタッフにごちそうしてくれる時あるけど、それを俺に付けて~~~!て大声で言う。
 ほかにもいつもご馳走してくれる常連さんいるけど、そういう人はそんな大声で言わない。
・カウンターで一緒になったほかのお客さんに、いかにも常連ぶって、ほかのライブアーティストの話をする。
 しかも、あんまり良くないこととか、投げ銭で自分が来た時ほかに誰も客がいなくて、、とか。
ほんとにもう来ないでほしい!(2日後にまた現れたんだよね。。)

すっごい気分悪かったけど、この日はお客様みなさま早く帰られたので、
早めに上がって、この日お休みで飲みに来てた店長、きんちゃん、タローさん、まえっち、とバーに。

タローさんの行きつけ、中山駅ホームから見えて、気になってたBarWachiさん。
ワタシはここからスタートなのでビールから。みなさまは色んな種類のウィスキーをハイボールで。
DSC_6578.jpg

追いつきます!で、またラガブーリンにチャレンジ。やっぱり薬くさい~~。
でも、氷が溶けてきたら、前よりは美味しく思えるように。。
DSC_6579.jpg

で、タローさんが、マスターにシェイカー振ってもらおうよ、と。
でもカクテル系ってよくわからないし、甘いのはいやなので、そう伝えてお任せしました。
シャカシャカして登場したのがコチラ。カミカゼというカクテルだそう。
DSC_6580.jpg

さわやか!おいしい。ウォッカかジンベースにライムかな?と思って聞いてみたら、
ウォッカ、ライム、オレンジリキュールを少し、っておっしゃっていました。
\(^o^)/ 少し分かるようになってきた自分が嬉しい。
と思ったけど、割と有名なカクテルなのかな??↓
https://cocktailrecipe.suntory.co.jp/wnb/cocktail/recipe/kamikaze/

楽しかった!ゴチソウサマデシタ。終電で帰宅。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

増田めぐみコンサートリハからの津多家。 [外ごはん(横浜)]

6月14日(金)

翌日にせまったメグちゃん15周年ライブの前日リハでした。
3時間やって、、、おつかれさま。。
翌日に備えて、そのまま解散になったので、相方とフタリ、津多家さんで。
(晩御飯作りたくなかったのだ。。)
DSC_6408.jpg

ここのお通し、温かいもつ煮でボリュームもあってウレシイです。
DSC_6409.jpg

つい、イカに目が行ってしまう当日メニュー。
DSC_6411.jpg

と言いつつまずは牛スジ。やわらかくて美味い。
DSC_6412.jpg

ボリュームのある、、肉で巻いたやつの串焼き。
DSC_6413.jpg

で、イカわた焼き。その場で火をつけてくれてぐつぐつ。
DSC_6415.jpg

最初に頼んだけど、なぜか最後にきた枝豆。
DSC_6416.jpg

ビールのあとはホッピー飲んで、早めに帰宅。翌日が本チャンだからね。
オツカレサマデシタ。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

モンキー横浜アリーナ後の新横「鳥元」。 [外ごはん(横浜)]

6月12日(水)

イエローモンキー横浜アリーナの後、Y嬢、相方と新横浜「鳥元」さんへ。
アリーナから新横浜駅や、飲食店街方面にたくさんのビリーバーさんたちが歩いて、
当然のことながら、居酒屋どうですか~~、な呼び込みさんもたくさん。
そんな中、このお店は、前回のアリーナの時もY嬢と来て、印象良かったので即決。
乾杯!!
DSC_6361.jpg

DSC_6362.jpg

茄子の1本漬け。きれいな盛り付け。(笑)
DSC_6363.jpg

枝豆にから揚げ。
DSC_6364.jpg

ビールのあと、、いろいろなウィスキーのハイボールがあったので、
ここから飲んだことないやつにしてみました。
DSC_6365.jpg

たしかグレングラント10年、だったはず。(Y嬢がデュワーズだった記憶なので。。)
少し甘みのある、好きな味でした。(味は覚えているのだ。笑)
居酒屋さんのハイボールって、けっこう薄いイメージあってあまり注文しないのですが、
ここのはちゃんとウィスキーの味の分かる出来でよかったです。
DSC_6366.jpg

焼き鳥は各自好きなやつを。ワタシの手羽、相方の皮、Y嬢のねぎま。
DSC_6367.jpg

ワタシとY嬢のつくね。
DSC_6369.jpg

2杯目のハイボールは、シーバスリーガル ミズナラ12年。
こっちのほうが色が濃い。美味しかったです。
DSC_6371.jpg

そんなに食べてませんが、もうちょっとつまみたいってことで、二種盛り合わせ、
好きなの2つ選べるやつで、タコわさびと、クリームチーズの酒盗和え。
DSC_6372.jpg

Y嬢は焼きおに。(*^▽^*)
DSC_6373.jpg

ごちそうさまでした。
そういえば、去年のこの時期は、3人で仙台の吉井ソロに遠征してたんだよね~~って話。
ソロライブもやりたいって吉井氏がつぶやいてたりして。
ソロライブも、ニッカの宮城峡蒸溜所もまた行きたいな。(笑)

家に帰ってもう1杯飲んでおやすみなさい、、でした。
DSC_6375.jpg

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 外ごはん(横浜) ブログトップ