So-net無料ブログ作成

6月の日々日記⑦中山BarWachiでラガブーリン。 [外ごはん(横浜)]

7月も半ばになりますが、、あとちょっと残ってる6月の日々日記に戻ります~。m(__)m


6月24日(月)
前日のライブの疲れも残りながら、バイトは早めの16時半入り。
宴会もあって、団体さんもあって、月曜から満席で忙しかった。。
帰ってプシュ。作っておいたスパサラダと畑ナスの煮びたし。
DSC_6543.jpg


6月25日(火)
この日のバイトは久々フロアだったのですが、舞天初のライブアーティスト。
DSC_6577.jpg
ということで、常連さんのオヒトリさまや、ファンのオヒトリさまでわちゃわちゃ。
(相席&伝票が別々なので。)
そんな中、、、この2か月ほど見かけなかったので、消えたと思ってた死なすが。。
で、「髪切ったの?」「なんで切ったの」って言うので、ヘアドネのことをちょっと話し始めたら、
「なんだ、妊娠でもしたのかと思った。」って。
もう、、キモチワルイ以外のないものでない!!!(怒)
このオッサンの職場って女子いないんだろうか?いたら絶対セクハラやってるよね。
それとも職場でできないから、店で??
今まで、もし読んだら絶対にわかるから細かいことは、ここにも書かなかったんだけど、
人間が下品すぎるんだよ。
・ライブの方やスタッフにごちそうしてくれる時あるけど、それを俺に付けて~~~!て大声で言う。
 ほかにもいつもご馳走してくれる常連さんいるけど、そういう人はそんな大声で言わない。
・カウンターで一緒になったほかのお客さんに、いかにも常連ぶって、ほかのライブアーティストの話をする。
 しかも、あんまり良くないこととか、投げ銭で自分が来た時ほかに誰も客がいなくて、、とか。
ほんとにもう来ないでほしい!(2日後にまた現れたんだよね。。)

すっごい気分悪かったけど、この日はお客様みなさま早く帰られたので、
早めに上がって、この日お休みで飲みに来てた店長、きんちゃん、タローさん、まえっち、とバーに。

タローさんの行きつけ、中山駅ホームから見えて、気になってたBarWachiさん。
ワタシはここからスタートなのでビールから。みなさまは色んな種類のウィスキーをハイボールで。
DSC_6578.jpg

追いつきます!で、またラガブーリンにチャレンジ。やっぱり薬くさい~~。
でも、氷が溶けてきたら、前よりは美味しく思えるように。。
DSC_6579.jpg

で、タローさんが、マスターにシェイカー振ってもらおうよ、と。
でもカクテル系ってよくわからないし、甘いのはいやなので、そう伝えてお任せしました。
シャカシャカして登場したのがコチラ。カミカゼというカクテルだそう。
DSC_6580.jpg

さわやか!おいしい。ウォッカかジンベースにライムかな?と思って聞いてみたら、
ウォッカ、ライム、オレンジリキュールを少し、っておっしゃっていました。
\(^o^)/ 少し分かるようになってきた自分が嬉しい。
と思ったけど、割と有名なカクテルなのかな??↓
https://cocktailrecipe.suntory.co.jp/wnb/cocktail/recipe/kamikaze/

楽しかった!ゴチソウサマデシタ。終電で帰宅。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

久しぶりに来ましたか、死なすぞ。(V)o¥o(V)
こういう人が仕事で活躍しているとも思えないのですが、
コミュニケーションがあまりいらない仕事なのかな。
自分のことを勘違いしすぎて中年になっても気づかない、可哀想な人、
なんでしょうね。(周りは迷惑だけど)
by うつぼ (2019-07-21 19:51) 

lovin

うつぼ姐さん、
この日からまたちょくちょく現れるようになって。
残念な人ですよね、まったく。
by lovin (2019-07-24 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。