So-net無料ブログ作成

5月の日々日記①令和初どん兵衛。 [うちごはん]

5月1日(祝・水)

令和初日。
午前中、新天皇即位をお祝いするように雨から一気に晴れましたが、
午後はまたどんより、そしてちょっと雨模様。
そんな中、いつものようにみなとみらいへ買い出し行って、高島水際線公園でおにぎりをパクリ。
DSC_5192.jpgDSC_5194.jpg

すると、スズメが1羽寄ってきたので、、米粒2,3粒、落としてあげました。
DSC_5195.jpgDSC_5196.jpg
DSC_5199.jpgDSC_5198.jpg

ほかに2羽、、でも寄って来るのは最初の1羽だけ。
あ、スズメが3羽、、電線音頭♪♪ (笑)
DSC_5197.jpg

蓮華がきれいです。
DSC_5201.jpg

家に戻ると、三線教室お弟子さんからの差し入れ、令和あんパンが!
美味しかったです。ゴチソウサマでした。
DSC_5202.jpgDSC_5203.jpg

部屋の片づけして、、夜は、舞天で令和初のスージーズライブでした。
お店であんまり食べなかったので、帰って令和初どん兵衛。
なぜか前に食べたときに入れずに取っておいたお揚げを追加して、1個を二人で。(笑)
妙に美味しいミッドナイトどん兵衛。ゴチソウサマデシタ。
DSC_5211.jpgDSC_5212.jpg


5月2日(木)

前日から引き続き、部屋とか台所周辺の片づけ作業。
主に服、、ジーンズ何本あるのか!!?
しかも、去年の夏買って、1回も履いていないやつとか。
基本、日々ジーンズなのですが、最近は、冬はあったかジーンズ、夏は涼しいジーンズ、
あとはバイト時専用とかなので、履くやつと履かないやつに分けて、
昔から持ってるリーバイスやエドウィンをリメイク用袋に移動。
定番のジーンズってよほどボロボロにならない限り、いつまでも履けちゃう気がしちゃうので、
ずっと捨てないで持ってたけど、やっぱり最近はスリムやスキニー、しかも伸びるので楽だし、
昔のって履かなくなってる。(汗)
ホントはブーツカットやパンタロンのシルエットが好きなんだけど、最近あまり無いんですよね。

話がジーンズのほうにそれちゃいましたが、
リメイク用袋にTシャツやジーンズ、色々ため込んでます。
カバンにしたり、クッションカバーにしたり、いろいろ作ってますが、、こうやってまた在庫が増えます。。
今作りたいのが、畑作業用のモンペっぽいパンツとスモック。
今年の夏用にいつか作りたい!GW中にやろうかな。

そして、この日は自室のカーテンを洗濯!すっきりしました。
高圧洗浄機を使ってお風呂掃除をしてくれた相方と、お昼ご飯でオツカレサマ~~。
冷蔵庫にちょうどピーマン、玉ねぎ、ウィンナーがあったのでナポリタン。
DSC_5217.jpg

夕方からバイト、、これまた満席で忙しく、、
なのにソーメンチャンプルー以外のチャンプルーは1つも作らなかった、
不思議な日でした。
帰ってプシュ。TOKYO CRAFT I.P.A.2019、買ってみました。
このシリーズ、好きなんです。美味しかった!!パクチーサラダとばっちり。
DSC_5226.jpg

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

リメイクできちゃうのが、素晴らしい♪
ワタシは古布として、ゴミ出ししてしまいます(^^;;
by achami (2019-05-07 21:03) 

lovin

achamiさん、
なかなか捨てられない性格なのです。。(汗)
by lovin (2019-05-08 13:13) 

うつぼ

電線音頭、歌えます。(笑)
私もそろそろ断捨離しないとなー。(リメイクできないけどー)
by うつぼ (2019-05-11 08:35) 

lovin

うつぼ姐さん、
あの番組大好きでした。。

by lovin (2019-05-21 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。