So-net無料ブログ作成

吾妻山公園 菜の花ウォッチング2019 [旅行]

1月18日(金)

今年も恒例の二宮吾妻山公園菜の花ウォッチング行ってきました。
いつもの階段上ってぜいぜいしながら10時ごろ到着。無事、富士山も。
DSC_0052.jpg

富士山、今年は雪が少ない感じ。
DSC_0036.jpg

平日だけど、ヒトはたくさん。
そして、菜の花と富士山を一緒に撮れるポイント、
なぜか、後ろのほうにデカカメラ持った人の塀が出来てて、菜の花の前に行きづらいって感じが。
望遠持ってればこの距離で撮れるけどねえ?なんかデジイチ軍団の無言の圧がこわい~。
ワタシも最近では使わないデジイチを久々に持って行ったのですが、
久々すぎで、W/Bの設定間違ったまましばらく撮影しちゃってオオバカでした。
DSC_0032.jpg

しばし、別の場所に移動してパシャパシャ。
DSC_0039.jpg

いつもの大好きな木もパシャ。
DSC_0051.jpg

ピンクの花と一緒に。「マユミ」っていう花みたいです。
DSC_0060.jpg

バックを海にして。
DSC_0064.jpg

元の場所に戻ってみたら、圧のあった人垣は無くなって、菜の浜前で平和に撮影されてました。
DSC_0074.jpg

これはスマホでの撮影。バランスいいですね。(汗)
DSC_3186.jpg

そして、いつものローラー滑り台で降りようと思ったら、その時まで誰も滑ってなかったのに、
かなり年配のご夫婦、ダンナさまが「大人はダメだよ~、子供だけでしょ。」
奥様「え~?大人はダメって書いてないよ。」って何度も言ってて。
「大丈夫ですよ~。」って言ったんだけど、ダンナさまは逃げ腰。
そこにもう1組、女性の方が「大丈夫ですよ。」って言ってさっさと乗り場へ。
「ほら!大丈夫だって。」って、年配のご夫婦も乗り場へ。なんか微笑ましい光景。
その後に続いたのですが、、、これかなりスピード出る場所があって、
怖かったのか、そこで前のご夫婦が止まってて渋滞しちゃった。(笑)
前が止まったから、ワタシも手すりを掴んで止まったんだけど、ワタシの後ろから、別の女性がどーんって。
DSC_3190.jpgDSC_3192.jpg

そんな感じで、一番楽しいスピード部分渋滞でイマイチ満足感に掛けましたが、まあ仕方なし。
オツカレサマデシタ。ワタシたちが下りるころ、上ってくる人が何時にも増してたくさんでした。
DSC_0084.jpg

そのままいつものパン屋さんに寄ったのですが、定休日だった!!( ;∀;)
DSC_0086.jpg

ということで、まだ帰らずにもう少し先まで行きます。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

今年の富士山、見る方向によっては雪が少なく見えます。
というか、風で雪が飛ばされちゃうようですよ。
by achami (2019-01-21 20:31) 

lovin

achamiさん、
風で!そうなんですか~~。今日も寒い~~。
by lovin (2019-01-24 16:21) 

うつぼ

もう菜の花の季節なんですね。。
姐さんの記事を毎年見ると春も近いなあって思っています。
デジイチのグループの無言圧、、、お花や景色がきれいな場所で
よく見かけますよね。。あれ、私も怖いと思っていました。。(*_*)
by うつぼ (2019-01-28 17:56) 

lovin

うつぼ姐さん、
ここの菜の花はこの時期ですね~~。
デジイチ、自分も使いますが、、
集団でこういう風にいられるとちょっとねえ。。
by lovin (2019-01-29 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。