So-net無料ブログ作成

横浜飲み会「とんちんかん」~「串カツ田中」。 [外ごはん(横浜)]

11月23日(祝・金)

石垣島・宮古島から帰って7日休み無しで、ここから3連休!飲み会続きでした。
初日は、横浜飲み。
1ヵ月前くらいに、いつものあさぽんから「そろそろ肉行こうよ~~。」てラインが来て、
二人のシフト予定から、この日だけ空いてたので決行。
ボヘミアン・ラプソディー観てから相方と一緒にダッシュでお店へ。
どんちゃんも一緒に4名ですが、あさぽん、ちょい遅れだったので3名で乾杯!
DSC_2180.jpg

肉の注文は揃ってからってことで、チャプチェと、
DSC_2181.jpg

ボッサムを注文しておきました。なんか以前のほうが映える見た目だった気もしますが。。(;^_^A
野菜に巻いてイタダキマス。
DSC_2183.jpg

10分遅れくらいであさぽん到着!はい乾杯!
DSC_2184.jpg

サムギョプサル注文。ここはたぶん3人以上になると、焼いて持ってきてくれます。
それで問題ないです。(笑)
キムチとか野菜とかセットでついてくるのを一緒にイタダイテ。
DSC_2186.jpg

ナムルも注文。最近はキムチよりナムルのほうがいいかな~~。
DSC_2185.jpg

あれやこれや喋って写真撮ってないですが、ホッピー飲んで、ホッピー飲んで、
2時間でラスト。

次いきま~す。で、行ってみたかった「串カツ田中」。
色んなとこで見かけるのですが、大阪では見かけた記憶なかったので、
大阪のお店じゃないんだろうって思ってて。
そしたら先日カンブリア宮殿で取り上げてたのを見て、
そ~なのか~~?一度行ってみたいね、って言ってたんです。
肉の後なので、もうガッツリは食べられないけど、ちょっとつまむくらいで。

二度漬け禁止のソースは、テーブルに設置されてなくて、運ばれてくるシステム。
ホッピー続けます~~。
DSC_2187.jpgDSC_2191.jpg

ワタクシのレンコン、相方とあさぽんの紅しょうが、どんちゃんのなんだっけ??(笑)
DSC_2193.jpg

いっただっきま~す。ソースがね?大阪の串かつ一般より甘いです。
甘いってか、ウスターのピリッとした感じが少ないのかな。なるほどね。
DSC_2194.jpg

そんな感じで食べすぎな3連休の、初日終了~~。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。