So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

3月の日々日記④買い出しと花粉症対応。 [うちごはん]

3月13日(火)

バイト無し、昼の太極拳教室だけのオフデー。
前日、舞天ゆかり店長にいただいたホワイトデー!!\(^o^)/DSC_5347.jpg


右のピリ辛なめたけ、朝ごはんで早速イタダキマシタ。うま~~!DSC_5351.jpg


太極拳教室はこのクールの最終日。また4月から次のクールスタート。
運動不足だったのと買い出しで、神奈川スポーツセンターから片倉町周りで歩いて帰ります。
まずはJA横浜農産物直売所で野菜をゲット。重くならないようにって毎度思うけど、結局重くなっちゃう。
カブ、泥ネギ、キャベツ、里芋、ニンジン、ホウレン草、全部で1400円くらい。DSC_5355.jpgDSC_5356.jpg


野菜たちを入るだけリュックに入れて、あとは手に持って次はルミトロンで雑穀パンと大納言をゲット。
(写真無し)
このルートはコープ・ダイソーもあって、便利。この日は寄っていません。
寄ったのは業務スーパー(六角橋)。
でも買いたかったものが1つしかなかった。。
DSC_5357.jpgDSC_5360.jpg


東白楽から東横フラワー緑道に入って帰宅。
一休みしてから、、ドラッグストアへ。
前日、前々日がものすごく花粉が目にきてて、、寝ててもツラいし、ダメだこりゃ!って。
アレグラは鼻には効いているんだけど、目は別。
ソフコンプラスと花粉用目薬を買ってきて、一昨年買ったEYE CUP出してきて目の洗浄。
それから目薬。
花粉用目薬、ネットで効果とか調べて買いに行ったのですが、買いたいやつが何軒か回ったけど無くて、
どこもロート王国でアルガード系ばっかり。
で、これ。
ルイビーAGっていう安い(278円だった)やつだけど効いてるっぽいです。
この日から、目もなんだか楽。
だったのですが、、リアル今週、急激に温かくなった28日~、目は大丈夫だけど鼻グスグスがヒドイ。
薬も飲んだけど、全体にだるいし、喉も痛いし。。今年はなんだかね。。
DSC_5368.jpg


夜はヒトリごはんでこんな感じ。
塩麹鶏焼いたの、パクチーあったからエビ無しのヤムウンセン、コーンバター。DSC_5366.jpg


ゴチソウサマデシタ。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

うつぼ

花粉症、、私は30代前半のころが一番ひどかったのですが、
最近はアレグラと点鼻薬でなんとかしのいでいる程度。
症状が軽くなったのかと思ったら、年齢とともに鈍くなるから、と
以前テレビで聞いて、年齢かあ、、なんて思っていました。(笑)
姐さん、まだまだ若い♪(とはいえ、お大事に)
by うつぼ (2018-04-01 09:41) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワタシは中学生時代に発症だったので、もう長々ですが、
やはり年々、歳で鈍くなってちょっと我慢したら終わり、って思ってた去年まで。
今年は久々にきついのです~~。アレグラ飲んで鼻水くしゃみは
まだましなのですが、鼻の奥と目が痛くて目が覚めるっていう。。
by lovin (2018-04-02 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。