So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【告知】巣鴨「栃の木や」で三線ライブやります。 [外ごはん(東京)]

2月23日(金)

相方と巣鴨へ。
巣鴨地蔵通りにある「栃の木や」さん。
以前は栃木県の食材などをメインにした和食のお店でしたが、
リニューアルして手打ち蕎麦の美味しいお店になりました。
DSC_5021.jpg


昼から乾杯!こちら、相方の親戚関係のお店なんですが、元々その方が蕎麦好きで、
ウチにもよく手打ち蕎麦をいただいたりしてました。
その蕎麦がもうほんとに美味しくて。なので、打ち立てが食べられるお店はさらに美味い!DSC_5023.jpg


この牡蠣も美味。(日本酒プリーズな味。)
DSC_5022.jpg


お蕎麦。ワタシは温かい汁に冷たい麺の組が好きなので、鴨せいろ。
お蕎麦は3種類の中から選べます。これは北海道産小麦十割だったかな。。
相方のは季節の変わり蕎麦だったはず。少しずつ交換していただきました。DSC_5025.jpg


やっぱり美味しい。汁に漬けずそのままちょっと蕎麦自体の風味を味わったりします。DSC_5026.jpg


この後日本酒もいただいちゃって、ゴチソウサマデシタ。

そして、今回の目的はイベント打ち合わせで、、はい、4月にコチラで三線ライブします。
4月6日(金)お料理、1ドリンク、ライブチャージ込み5000円。とちの木や.jpg


東京方面にはあまり知り合いもいないので、お近くの方、
お蕎麦好きな方、もしご興味ございましたら。(__)


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

巣鴨ですか!
横浜だとなかなかいけませんが、巣鴨なら帰りも近い!
参加したいです!! 
by うつぼ (2018-03-09 21:33) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございます!!\(^o^)/
by lovin (2018-03-11 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。