So-net無料ブログ作成

DVDで観た映画 「舞妓Haaaan!!!」 「鴨川ホルモー」 「クローズZERO」 [映画]

今週のお仕事終了!
土曜日が上海出張からの移動日でつぶれたので、いつもよりもしんどかったかな。
オリンピックフィギュア女子も気になって、寝不足だし~~。
でも、浅田選手、最後はホントよかった。
メダルとか、ヒトのため、日本のため、に、なんてどうでもいいやん?
今まで、ものすご~~く頑張ってきた自分納得、それが一番だよね。
は、自分もその1%でもがんばらないとねえ。(笑)


前置きに全く関係ない、ちょっと前にDVDで観た映画日記でゴザイマス。
気分的に、じっくり映画ではなく、さらっと考えず観られる映画かな、と借りた3本。

1本目 舞妓Haaaan!!!
61+F6dnKCnL.jpg

クドカンワールド全開って感じですね。
木更津キャッツアイ的スピード感と馬鹿馬鹿しさ。
残るものは特にないけど(笑)、おもしろかったです。
安部サダオさんがぴったりはまってますが、
今ドラマで見てる「医龍」の荒瀬先生とのギャップが頭の中で。(笑)


2本目 鴨川ホルモー
811i0d5KHeL._AA1422_.jpg

知り合いからもおもしろいよ~~と聞いていた映画ですが、、
どうもタイトルで観なかったんですよね。
や、面白かったですよ。こちらも、くだらない(って言っちゃ失礼なんですが)ことに真剣に向かう姿が笑ってしまう。
ホルモーというのが試合で、ひとりが100匹のオニを使役し、10人の組で相手10人と戦うのですが、
オニ語で指令するわけで、そのオニ語をカラダでも表現しながら発する様がなんともおかしい光景。

キャイーーン!の逆パターン、背中側に反った形で
ゲロンチョリー!(潰せ)
ド・ゲロンチョリー!(ぶっ潰せ) 
お互いに人間どおしは接触せず発しまくってるんです。(爆)

あ、そうそう、「ごちそうさん」でゲンちゃん演ってる和田正人くんも出てました。
DSC00233.jpg

ホルモーを行う4つの大学の1つ京都産業大学、玄武組。
DSC00234.jpg

馬鹿馬鹿しさを笑ってストレス解消にはいいですよ。
♪レ~ナウ~~ン、レナウン、レナウン、レナウン娘が♪♪


3本目 クローズZERO
5148ZbiZKtL.jpg

これ、もうすぐ3本目が封切りっていうのを知って。
そういえば観ておこうかなっと。

観てみれば、今活躍してる若手~中堅の俳優さんたちがたくさん出てますね~。
で、これも鴨川ホルモーに続き、山田孝之くん、でした。
山田君、役によって雰囲気変わるよね。こっちはめっちゃかっこいいぞ。

鈴蘭高校でテッペンとるって、組(クラス)をどんどん統一して派閥として大きくなって、、、ていう
やくざの組の世界を高校に持ってきちゃった、ような設定です。
思ったよりも、けんかも正統派で面白かったです。

「クローズZERO2」も借りて観よっと。
あと、「クローズZERO3」は「クローズEXPLODE」というタイトルで今年公開なんですよね。
「ごちそうさん」の東出くん、主役??
こちらも観て見たいです。



気になってはいながら観ていなかった3本。どれもアタリでゴザイマシタ。


タグ:DVD
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

いつものY

山田くんは作品によって、ホント変わりますね~。
「勇者ヨシヒコ」と「闇金ウシジマくん」が同一人物とは、とても思えん…(笑)。
『鴨川ホルモー』は原作おもしろかったですよ。

by いつものY (2014-02-22 12:47) 

lovin

Yどの、
七変化!馬鹿っぽいもコワいのも、情けないのも、、すごいよね。
ここまで違う役が回ってくる人もめずらしい。。

by lovin (2014-02-23 14:12) 

うつぼ

上の2本は何も考えずにみられそう。。(^_^.)

最近、何も考えずに笑うのはインド映画だと思っていたのですが、
借りてみようかな。。

by うつぼ (2014-02-25 21:31) 

lovin

うつぼ姐さん、
最近はまたインド映画観たくなってます。
鴨川ホルモーは、、かなり笑えます~~。
by lovin (2014-02-25 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0