So-net無料ブログ作成

マリーゴールドホテルで会いましょう [映画]

先週の王様のブランチ、映画コーナーで紹介されてて気になったので、早速。
T0016199p.jpg

TOHO川崎で観ました。(神奈川2箇所しか上映してなかったのです)

007のMの人、、この映画ではイヴリンという、旦那さんに先立たれて、その借金を返すために家を売って、
息子夫婦との同居は無理、とインドのマリーゴールドホテルに。
それぞれの理由で、イギリスから同じくマリーゴールドホテルへ向かった、人生の大先輩たちと、
マリーゴールドホテルの若きオーナー、ソニーのお話。

なんでもかんでもネガティブにとらえて、文句と不満しか言わない妻と、
前向きに楽しもうとする夫。
もう1度、恋する相手を見つけたい、っていう男、そして女。
子供の頃、暮らしていたインドにどうしても会いたい人を探しにきた男。
イギリスでずっとメイドをしていて、その後手術のためにインドに来た女。

来てみてびっくり、ぼろぼろのマリーゴールドホテルですごすうちに、変わる人、変わらない人、
新たな出会い、そんなことがのんびりと描かれている感じかな。

ワタシ的には好き。
歳とっても、いつでも人生を楽しみたいな、と改めて思った次第で。
つまらないと思おうか、おもしろいと思うか、って、自分次第だよね。
そんな映画どす。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 5

vivian

一番海苔♪ラッキー♪
lovinさま♪いつも思いますが
映画お好きですよね♪
by vivian (2013-02-04 10:50) 

獏

自分も王様のブランチで
予告編をちょいと見かけて
気になっています(^m^)☆


by 獏 (2013-02-04 13:14) 

mayu

lovinさん、こんばんは^^

面白かったですか?
私は先日、珍しく公開して間もないストロベリーナイト観て来ました!
大沢たかお、カッコウイイ!
by mayu (2013-02-04 23:11) 

うつぼ

劇場の予告編で気になっていた作品です。
イギリス人だからインド?なんて思ったりしていましたが。。。

ジュディ・デンチ、、結構いろんな映画に出てるんですよね。(^_^)
by うつぼ (2013-02-05 21:45) 

lovin

vivianさん、
映画、好きですね。偏ってますが。。。(汗)

獏さん、
ワタクシタチの年代には特にお勧めしたいかな。

mayuさん、
よかったですよ。
ストロベリーナイト、ワタシも観ました!
かっこいい祭りでしたね~~。

うつぼ姐さん、
そうそう、映画の内容からすると、イギリスだからインド、です。
昔の統治してたとき、が、絡んでます。
by lovin (2013-02-06 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1