So-net無料ブログ作成
検索選択
ヨコハマ ブログトップ
前の10件 | -

木下大サーカス 横浜公演を観てきました。 [ヨコハマ]

4月10日(月)

2月から横浜で開催されている木下大サーカスを観に行ってきました!
DSC_0140.jpg

前に桜木町の大岡川脇にテントを見かけたことを記憶していましたが、
もう4年も前だったのですね。
0214kinoshita2-thumb-485xauto-360.jpg

相方は子供のころに行ったことあるらしいのですが、ワタシ、サーカスって初めてです。
指定席、どこがいいのかわからず、ネットで検索したら、初心者にオススメはロイヤルブルー。
リングサイドではないけど、一応正面で全部の演目が見やすいっていうことで、ここにしました。
DSC_0143.jpg

13時40分からの公演、入場は30分前くらいからという話で、指定席だけどちょっと並んで待ちます。
DSC_0144.jpg

場内に入ると売店もあって、コチラで購入したものは中でも食べられます。
昼ごはんがまだだったので、アメリカンドッグと、クルクルポテトを買いましたが、
めずらしく写真が無い。(笑)DSC_0145.jpg

写真右の入り口からテント内へ。
DSC_0146.jpg

テント内は撮影禁止なので、公式HPの動画から。ほんとにこの通り!



間近で見る空中ブランコや、綱を登っていくやつとか、オートバイショー、迫力ありあり。
ライオンのショーは、、円形上の檻に沿ってライオンちゃんたち8頭が内側を向いて台に乗っているのですが、
背中になんか哀愁が。。けっこう年長さんなのかな、そんな感じでした。(笑)
生身の人間が見せてくれる技のほうが感動したな~~。
あ、あと、演目の変わるときに、いろんな機材をセッティングする裏方さん、
ものすごく素早く、あんなに大きいものを安全にきちっと、、これにも超びっくりしました。
スゴイですよ。

DSC_0148.jpg

そして個人的興味。
テントの外側に演者さんのプロフィールみたいなのが写真入りで貼ってあって、
休憩時間に見てたのですが、その中に「下地」さんって沖縄の名前を発見!
ショーの後半、オートバイショーと空中ブランコに登場してました。
帰って検索したら奥様も!
沖縄公演もあったんですね。↓
http://ryukyushimpo.jp/news/prentry-199813.html

初サーカスでしたが、次から次に魅せられるショー、約2時間、ばっちり楽しめます。
横浜公演は5月22日まで。横浜駅から近いです。興味ある方はぜひ!!
次の公演は札幌だそうです~~。
http://www.kinoshita-circus.co.jp/htmls/sche/sche-01.htm


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

幸ヶ谷公園の桜2017。 [ヨコハマ]

4月7日(金)

今年の桜は、咲き始めからが遅かったですね。
そして満開になったと思ったら天気がイマイチな日々。
雨と雨の合間をぬって、近所の公園に短時間お花見行ってきました。
DSC_0101.jpg

朝はまだ雨が残ってたけど、昼過ぎには青空まで見えてきてちょうどよかった!
いつもの屋台も出てて生ビール売ってたのでつい。
DSC_0095.jpg

サーモンとコハダのてまり寿司も作って持っていきました。
DSC_0093.jpg

うっすら葉っぱも出ています。
DSC_0089.jpg

DSC00997.jpg

DSC01000.jpg


DSC01005.jpg

DSC01009.jpg

DSC01010.jpg

平日金曜、夜に向けての場所取りの方々もたくさん見かけました。
夜は賑わってたんだろうな~~。(ワタシは夜ライブでゴザイマシタ。)

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

舞天関内店で初お仕事でした。 [ヨコハマ]

3月26日(日)

こずえちゃん&すーちゃんの結婚パーティが終わって、
その後、舞天関内店でフロア仕事でした。

同じくパーティに出席していた田所夫人はっちゃんと一緒にお店まで移動。
同じ関内駅の反対側なんですよね。

この日は、パーティにもいらしていた津波恒英先生のライブが関内店であって、
スタッフ足りない~~状況だったので、いつもは中山勤務なのですが、関内店初勤務!
17522701_1924464101121567_6289061043945919800_n.jpg

ドリンクも、メニューは中山店と関内店、ほぼ一緒なので、必要なものの場所確認と、
席番確認などなどして待機!
関内店は中山店の2倍くらいのキャパあって、フロアからキッチンまでが遠いのが、どうなることか!?(笑)
DSC_4209.jpg

17時半の開店と同時にパーティにも来ていたメンバー含め続々とお客様ご来店。
満席近い62名だったかな。
DSC_4213.jpg

フロアでお客様踊りだしちゃうと、邪魔になるので前のほうまで行けず、
時々お待たせしちゃったかもしれませんが、とりあえず無事お仕事終了。

この日がお誕生日の常連きんちゃんと一緒にパシャ!おめでとう~~!
17362607_428634554156723_1152861793155903164_n.jpg

23時すぎ、恒英先生、ママ、パパたちと一緒に1杯だけ飲んで、オツカレサマデシタ!

タグ:関内 舞天
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日枝神社例大祭&ジャズde盆踊り。 [ヨコハマ]

9月17日(土)

先週も行ったのですが、今週も横浜橋商店街まで買い物に出かけました。
途中、伊勢佐木町ではお祭りで和太鼓演奏中。これがかっこよかった!
DSC09936.jpg

演奏中に入れ替わったり、人が増えたり。
DSC09939.jpg

これでした。ちょうどいい時間に通ったってこと。
いいな~~、こういう太鼓やってみたい。。
DSC_3996.jpg

横浜橋行って戻ってきたときにはお神輿も。
DSC_3998.jpg

そして、野毛でもイベント。行くときは組み立て中だったメリーゴーランド。
DSC_4000.jpg

帰りには出来上がってました。そうそう、ジャズde盆踊り、っていうイベントなんですね。
DSC_4001.jpg

フード&ドリンクのお店がずら~~~っと。ちょうどおなかすいてきたとこに、
この「ブラジルソーセージいかがですか~~?」って。
DSC_4004.jpg

頂きました!
DSC_4005.jpg

通りがこんな感じに両サイドにお店、真ん中にテーブルとイスがずらっと並べられてにぎわってました。
ビールよりもワイン売ってる店が多かったな~~~。
DSC09928.jpg

どちらのイベントも今日もやっているようですが、お天気が雨マーク。。。


で、横浜橋まで買いにいったものはコチラ。キムチ、チャンジャ、ケジャン、アミの塩辛。
DSC_4010.jpg

食材については、、また!!



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ほぼ30年ぶり?のアルバイト始めました。 [ヨコハマ]

ライブ日記でチラッと書きましたが、6月の終わりから「舞天」さんのフロアスタッフとして働いています。(笑)
中山店のほうね。
DSC_2853.jpg

去年の3月末で会社やめて1年ちょっと、自分でお店もやってみたいけど、なかなかいい場所もないし。
で、バイトでもしようかな~~ってことで、例の畑のアドバイザー講習受けるとか、ってしてるときに、
舞天ママから話しがあって。

どうせバイトするなら、知ったとこがいいし、ガッツリ働くってつもりもないので、
(自分の呑む分くらいは稼ぐかくらいの。笑)
舞天ママにもヒトいなかったら働くよ~~んって前々から言ってたのね。
なんかそんな感じで時期も講習にかさなったけど、アドバイザーのほうはどうなるか分からないし。
舞天さんはもう8年のお付き合いで、はいはいOK!って感じでスタート!
いつもはそんなに観に行けないライブさんも観られるしラッキー。(笑)
とは言っても、、、中山は通常フロア一人だし、週末なんかはけっこうカオスだったりします。

フロアのお仕事は開店前にお掃除して、開店後はオーダーとったりドリンク作ったり、
ラストオーダー後の片付けなどなど。
ドリンク作ってるときに「すいませ~~~ん!」って言われるのがコワイ。(笑)

17時入りでだいたい24時まで、お!7時間勤務。会社と変わらないじゃ~ん。
お客様の入りによっては早めに帰れるときももちろんありますが。
店長も他のスタッフもみんないい方なので楽しく働いています。

会社時代より、こういうほうが合ってるのかな?って。
学生時代、30年前くらいは居酒屋さんでがっつりバイトしてました。フロアもキッチンも。
そのころは、ランチ入って、夜の仕込みして、授業行って、また夜入って、みたいな。(笑)

そんな30年ぶりのバイト始まりはこんな感じでした。
月曜のマッシーライブ。月曜はだいたいまったりした感じ、マッシーさんとは昔からの知り合いなので、
手が空いてたら太鼓もお願いね、って言われてセッティング。

舞天さんは毎日誰かライブする方針なので、スタッフもライブ中は三板たたいたり手拍子したり
カチャーシー踊ったり、みんなで盛り上げます。
ということで、最後のカチャーシーとかで太鼓叩きました。ママがFBに動画あげてるし。(笑)
DSC_2579.jpg

そして恐怖の金曜日。さらにライブはレオンバンド!楽しみだったんですが、
お客さんもすごくて忙しかった。。。。
この日までは新人だったのでフロアにもう1名いてくださったのでなんとか。(汗)
DSC_2671.jpg

初の木曜レディースデイ。女性はドリンク半額な日。ライブは、タケシィさん。
この日からフロアひとりだったかな。
DSC_2751.jpg

タケシィ久々!
DSC_2752.jpg

ご予約いただいていた女性チーム、生ビールみんなで30杯弱!!そして踊りまくり。楽しいライブでした。
DSC_2755.jpgDSC_2753.jpg

再び金曜日。ライブは、じーまみーNEOさん。
DSC_2760.jpg

誕生日のお祝いあったり。
DSC_2763.jpg

オーナーも飲みに来てたり。夜遅い時間にカオス状態が。。。(汗)
DSC_2768.jpg

再び月曜マッシー。この日、ママから少し早めに来られますか?ってラインきて。
DSC_2823.jpg

何かあったのかと思ったら、前日にレジの設定データがとんだらしく、、もしできたら?って。
15時半出勤して取説見ながら再設定、
最初ぜ~んぜん分からなくて(取説が分かりづらいんだよ~~ん)無理かと思ったけど、
なんとかなりました!。よかった。(ほ)
前日は手書きに電卓で対応、大変だったようです。
DSC09631.jpg

ふたたびレディースデイの木曜、ライブは、じーまみーNEOさん。
DSC_2852.jpg

この日もある意味カオスだったな~~。24時までがっつり勤務でした。(笑)
DSC_2855.jpg


ちょうど1ヶ月くらい、やっと慣れてきた感じです。
そして、先週は、舞天さんでのライブが2日、バイトが2日、スージー教室のイベントを関内店で1日。
1週間に5日、舞天さんに居たことに。(笑)
今週jはバイト3日、ライブ1日、そしてもう1日はイベントで、やっぱり5日、舞天さんに。。。

ライブは水曜レディースデイの関内店で27日です。女性はドリンク半額!

ではまた!


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜公園のチューリップ2016。 [ヨコハマ]

4月4日(月)

朝から低温火傷のボールパイソン、ジョニーさんを動物病院に連れて行って、
夕方、自分の鍼治療。(笑)
12928150_991531874256061_708791997343924676_n.jpg

鍼、ホントに効きます。カラダもあったかくなって、浜スタ横の横浜公園へ。
DSC07500.jpg

毎年恒例のチューリップです。69品種16万本だそう。

一昨年→http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2014-04-19-2
去年→http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2015-04-11-1

去年、ジョギングで来たのか。。。今年は鍼って。。。(汗)


置いといて、、チューリップです。(;^_^A
名前とか分からないので、写真羅列します。
DSC07483.jpg

ひまわりとか菜の花とか、割と黄色い花が好きなのですが、チューリップに関してはピンクが好きかな。
この色もいいし。
DSC07473.jpg

コッチのオレンジがかったピンクも好き。
DSC07475.jpg

この2トーンもいい感じ。カタチも。
DSC07476.jpg

紫。
DSC07477.jpg

金魚っぽいフレア。
DSC07480.jpg

王道の赤。
DSC07481.jpg

これも好き。
DSC07482.jpg

スイートピーっぽいピンク。
DSC07484.jpg

DSC07488.jpg

DSC07489.jpg

DSC07490.jpg

DSC07491.jpg

関内駅に近い入り口付近には、区画ごとにチューリップの名札もあります。
DSC07493.jpg

ニンジャ!
DSC07495.jpg

すごく豪華な感じのチューリップ。
DSC07496.jpg

これもステキな色合い。カボタ?
DSC07497.jpg

アラジンレコード。このカタチと色もステキです。
DSC07499.jpg


横浜公園のチューリップの様子は、コチラで更新されています。
http://ryokuka.hama-midorinokyokai.or.jp/springfair/2016/

4月15日(金)~17日(日)はチューリップまつりだそうですよ!


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

野毛山動物園キリンのソラくん。 [ヨコハマ]

2月23日(火)

味噌ラーメンで暖まったあと、ウォーキングがてら野毛山動物園。
DSC_1352.jpg

お目当てはキリンのソラくんです。ほかの動物はどうでもいい。(笑)
DSC06122.jpg

ちょうど、吊り下げてあるエサの葉っぱ交換されているところ。
DSC06123.jpg

その後はずっとムシャムシャ状態でした。
DSC06125.jpg

DSC06154.jpg

DSC06143.jpg

おもしろい顔。(笑)
DSC06165.jpg

ゴメンなさい、キリン写真だらけです。正面顔が撮りたくてずっと粘ってました。カワイイ。。
DSC06171.jpg

ほらね?
DSC06172.jpg

ずっと見てたかったけど、、ちゃんと帰りました。
朝からトータル15km弱。オツカレサマでした~~。
20160223.jpg


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ぶらり野毛山散歩。 [ヨコハマ]

8月21日(金)

スジ家オフデイで、ウォーキングがてら野毛山動物園へ行ってきました。
お昼ごはんは野毛入り口付近の「すし魚遊(うおゆう)」さんで、
ランチのネギトロ鉄火丼650円。おいしかったです。
IMG_20150821_132909.jpg

さ、坂を上って野毛山動物園。
DSC07474.jpg

3ヶ月ぶり!!キリンの空くんの写真多い目で。
DSC07477.jpg

一生懸命、葉っぱを食べていました。かわいい。。。
DSC07478.jpg

ぷりてぃ~~~!
DSC07479.jpg

見つめられるとたまりません。
DSC07483.jpg

隣のピンクフラミンゴたち。
DSC07511.jpg

しばし、は虫類館へ。海がめのちっちゃいのが3匹。じゃれあってておもしろかったです。
DSC07498.jpg

同じ水槽のおっきい2匹。
DSC07500.jpg

そしてまた空くんのところに。
DSC07504 - コピー.jpg

鼻の穴もかわいい。。
DSC07509.jpg

そういえば、動物ごとにお食事タイムの見学時間が設定されてるんですが、
は虫類館の、蛇くんのお食事タイムも見たいなあ。やればいいのに?
DSC07517.jpg

蒸し暑い日でした、野毛山下りたところにある図書館に寄ってみて、
その後、食べてみたかったこのフルーツたっぷりのアイス。桜木町駅すぐにあります。
http://www.japan-paletas.com/
DSC07518.jpg

ピーチ&ピーチ 480円。おいしかった~~。でも普段は「ガツン、と みかん」120円でいいな。
DSC07519.jpg

一度帰って、夜はスジ母亭で餃子をイタダキマシタ!
DSC07523.jpg

ゴチソウサマでした。
よい休日でした。
タグ:寿司 野毛山
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金沢動物園3 [ヨコハマ]

5月22日(金)

金沢動物園、あれ?またカンガルー?と思いますよね。
今年、お引越しだそうで、一部、別の場所にいました。
DSC04245.jpg

MAP.jpg

木枯らし紋次郎?←古っ。(笑)
DSC04247.jpg

ほのぼの広場。
DSC04275.jpg

ミニブタくん、寝てます。
DSC04265.jpg

ヤギ。
DSC04273.jpg

ヤギアップ!
DSC04271.jpg

ほのぼの広場にはポニー、羊もいましたが、上手く撮れず。。

で、獏さんからつっこみあったので追加のベアードバクさん写真です。すみませ~~ん。
アメリカ区にもブラジルバクさんがいたのですが、そちらの写真は無くて。(汗)
DSC04278.jpg

ほのぼのした後はユーラシア区でインド象のヨーコ&ボンとご対面。
DSC04282.jpg

オスのボン。牙ながっ!!
DSC04287.jpg

そして中に入りたいのか、鼻で器用に鍵をつかんで開けようとしてました。もちろん開かないけど。
DSC04290.jpg

鹿。なぜか米良さんの歌う「もののけ姫」が脳内再生 ♪はりつめた~~弓~の~~♪。(笑)
DSC04300.jpg

戻ってきましたが、、やっぱり背中。(涙)
DSC04318.jpg

かろうじて。
DSC04310.jpg

ねばったけど、こっちは向いてくれないまま終了。。。
DSC04323.jpg

ばいば~い。
DSC04325.jpg

キリンは野毛山だなっ!
タグ:金沢動物園
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

金沢動物園2 [ヨコハマ]

5月22日(金)

金沢動物園の続き、コアラのお食事タイムです。
DSC04192.jpg

こんなにたくさんのギャラリーが。。
DSC04196.jpg

お食事タイム、それまでいた木を降りて、
DSC04202.jpg
降りて、
DSC04203.jpg
降りて、
DSC04204.jpg
隣の木に渡してある横木を
DSC04205.jpg
渡るか?
DSC04207.jpg
まだか。。
DSC04208.jpg
渡り、
DSC04209.jpg
隣の木に登って
DSC04211.jpg
登って、
DSC04212.jpg
登って、
DSC04213.jpg
どっこらしょ。
DSC04214.jpg

ユーカリを手で持ってムシャムシャ。
DSC04220.jpg

こんなに動くコアラ見たのってなかなか無いです。よかった。

コアラのお食事タイムの後はニンゲンのお食事タイム。
と言ってもコレです。
DSC04240.jpg

カップヌードル!
DSC04241.jpgDSC04242.jpg

金沢動物園、レストランあるんですけど、植物区のほうで、動物園の外なんですね。
でも久々においしかった!

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - ヨコハマ ブログトップ