So-net無料ブログ作成

10月11日の舞天中山ライブでした。 [ライブ]

10月11日(水)

ランチバイト終わって、湿度の高い横浜みなとみらい。
工事してるとこ多くて、赤いキリンがたくさん見えます。新市庁舎も建設中だしね。
DSC_3551.jpgDSC_3552.jpg


いつもの日本丸前ベンチでお昼ごはん。カボチャコロッケサンドと、ハムサンド。ゴチソウサマデシタ。
DSC_3553.jpgDSC_3554.jpg


そして、オーケーみなとみらいで買い物です。そこで見つけたこんな沖縄系缶詰。
沖縄宝島の「島つまみ」シリーズ?知らなかった~~。
骨なし炙りてびち359円、炙りスーチカー299円、ラフテー299円、塩ダレ軟骨ソーキ264円!(税別)
DSC_3555.jpg


買わなかったけど、帰って検索してみたら、ネットショップよりも安い!!今度買ってみようかな。

はい、帰って準備して夜は舞天中山さんでライブ。
22310321_322127871531196_4048770893730163037_n.jpg


長間先生、キンちゃんが奥の席に。カウンターにカワバタさん。
DSC_3556.jpg


ハジメマシテなお客様もいらしたので、中盤で、「リクエストありますか~~?」って聞いたら
カワバタさんが「汗水節」って。(笑)
楽しそうに聴いてくれてたカップルの綺麗なおねえさんが「島唄」。
カウンターにライブ途中に来られたオニイサンが「ダイナミック琉球できます?」って、ビックリ~~。
ダイナミック、は、前に教室忘年会でやったことあった気がするけど、この編成じゃちょっと、
ということで、汗水節と島唄、やらせていただきました。アリガトウ~~。

ライブ後、先生、キンちゃんとユンタクしつつ、島つまみ。
DSC_3558.jpg


久々のポチギ炒め。
DSC_3559.jpg


カワバタさんからお店スタッフへの差し入れ、高級梅干しもいただいちゃいました。
DSC_3557.jpg


楽しかった~~。ハイ、シーサー!
DSC_3560.jpg


次は10月18日(水)舞天関内店でゴザイマス。ユタシクウニゲーサビラ(__)。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第11回 長間たかを先生ライブ@舞天中山。 [ライブ]

10月6日(金)

9月末の昭和ナイトLIVEが終わってから予習にとりかかった、
11回目の長間たかを先生ソロライブ@舞天中山。
笑ってる写真多いですが、、毎回、知らない曲もたくさん登場するので緊張感続きます。
22281661_893187384183091_1499709755019194652_n.jpg


この日はさらに、、先生風邪気味でめずらしく喉がきつそう、、
ということで、ライブ始まってから急きょの曲変更、
始めてから、や~~、、この曲のお囃子なんだっけ??って必死で頭グルグル、
は!そうだ!ってなったり、、、
予定はしてたけど、まさかの一緒に唄え指令が出た曲まであって、、変な汗かきました。
22289832_2040075899557515_3834647146240123680_o.jpg


最初からノリノリで見てくれた常連さんチームの男子、カワ(・∀・)イイ!!
カチャーシーも踊ってくれました。
71303.jpg


教室からは、ペリーさん、ヤマちゃん。
71301.jpg


は~~、、なんとか。。
71304.jpg


この日は常連さん2チームと、アヤメのノムカナさん、スージー教室、オーノさん、
ライブ終わり近くにカウンターに2名、そこにライブ後追加4名、ぎっしりで。(笑)
ヤマちゃんからママへの八重山土産「宮之鶴」をオーノさんも一緒にいただきました。
ゴチソウサマデシタ!

風邪予防のマスクして帰宅。
気温の変化が激しい今日この頃、風邪ひいてる人周りに多いです。
みなさまもお気をつけて~~。71300.jpg


今回のセットリスト、予定よりだいぶ増えてました。\(^o^)/

1 谷茶前
2  ~勝連節
3 島美らさ
4 勝山小唄
5 島~ふるさと~
6 山入らば
7 ケーヒットゥリ
8  ~六角堂
9 渡地情話
10 ナークニー
11  ~カイサレー
12 花笠節
13  ~安里屋節
14 ゆんたしょうら
15  ~山ばれゆんた
16 アヤメハベル
17 祭り音頭
18 多幸山
19  ~アッチャメー小
20 豊年太鼓
21  ~チョンチョンキジムナー

次回は11月17日(金)になります。ユタシクウニゲーサビラ。(__)



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

10月最初の舞天中山ライブでした。 [ライブ]

10月4日(水)

関内ランチバイト終わって、みなとみらい、日本丸を眺めながらポーおにでお昼ごはん。
ここ、お気に入りの場所なんです。
DSC_3430.jpg


天気よかったけど、風もあって少し寒くなってきたのであんまりぼ~~っとは出来ず、早めに退散。
DSC_3431.jpg


夜は舞天中山さんでライブ。
22196418_1406249149494525_1550208745831984657_n.jpg


この日は、相方の元同僚(?)、辞めた会社の入社時に同じ部署にいたメンバーがきてくれました。
当時から仲良かったんです。家族通しでスキー行ったり、BBQしたり、家飲みしたり。
ヒトリが九州から帰任、上海出向中のヒトリが国慶節の休暇で帰国中ってことで、このタイミングで開催。
マメな声かけ、古ちゃん、感謝です。
DSC_0770-1.jpg


相方も私も辞めた会社、まだこの中の4名は在籍しています。みんな変わらないね~~。
もう最近は内部がどうなっているのか?情報もなくて、色々聞いちゃいました。
入社当時は私の部署は違ったのですが、まわりまわって、辞めた時期にはけっこう近いメンバーも
いたりして、、今あの人どうしてる~?みたいな話もね。

しかし、私が辞めたときの職場メンバーからはほぼ連絡ないんだよね~~。(笑)
年賀状には「飲み会やります!」って書いてあるけどさ。
こっちから連絡すればいいんだけど、、けっこう組織的に変わってるようで、微妙。
一番仲良かった後輩くんは偉くなっっちゃったけど、先日、元課長の訃報連絡をくれて、
その件で1往復だけメールやりとりしたけど。。

ライブ後はまたミミガー。
DSC_3435.jpg


そしてアグーのメンチカツ。A1ソースがバッチリ合います!
DSC_3436.jpg


オツカレサマデシタ。アリガトウゴザイマシタ!!

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビバ!昭和ナイトvol.3でした。 [ライブ]

9月30日(土)

ビバ!昭和ナイトVol.3開催いたしました。
スージーズと月桃姉妹コラボ企画、昭和の名曲で構成するLIVEです。
前回は2年前↓
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2015-07-27
22049908_1460907007318543_8450839154691745819_n.jpg


今回もご予約のお客様で満員御礼でました。アリガタヤ~~。
みんな昭和が好きなのね?(笑)
22140776_1456610274434492_2112665416324976179_n.jpg


例によって、ケイちゃん、ナオちゃん、ワタシの3名は、川崎ラーメンシンフォニー集合して、
腹ごしらえ。(笑)
DSC_3379 (1).jpg


16時前にゆんたくさんに到着してセッティング。
1回目から毎回変わる打楽器担当ワタクシのセット。
DSC_3382.jpg


1回目:ジャンベ+ブラシ、シンバル。
2回目:カホン+フットペダル、スネア、シンバル。
3回目:カホン、ウィンドチャイム。
そう、ドラムは持ち込めないので毎回悩むのですが、去年のが一番ドラムセットに近い。
しかし、荷物が多い、重い、立ったままのフットペダルで左足の負担がキビシイ、、
で、今回一番軽いパターンでドラムっぽい音になるカホンに決定。
でもカホンってジャンベに比べて音が小さい&サスティン無いので
本来はマイクで拾ったほうがいいんですけどね。

1時間くらいの間に、ぢぞ郎さん、スージーも到着して音確認、そしてよろしくおねがいしま~す!
DSC_3384.jpg


今回の衣装は、50’s系でゴザイマス。
でも1曲目は毎度おなじみ、さいざんすマンボ♪♪
IMG_8120.jpg


ざんすざんす、さいざ~~んす!
22179785_2037264006505371_8333005079371156336_o.jpg


今回も1部、2部の構成でしたが、メインは2部。
1曲目の「ルビーの指環」、メインヴォーカルはぢぞ郎さん。
22089969_936854006477391_8385846134185307528_n.jpg


寺尾聡さん、なりきってますね。(笑)
しかし、この曲すごい難曲で、、やってみたらかなり大変だった系。
リズムも難しいし、構成も。ベース、ギターは弾きながら歌うのに難儀してました~~。
22104373_2037264213172017_7636835850996847033_o.jpg


で、その次の曲で変身のぢぞ郎、改めミーナさん。(笑)
22135753_2037264386505333_3114999867215140099_o.jpg


曲は「キッスは目にして」→「年下の男の子」22089206_936854279810697_3263799469389705070_n.jpg


「ハイそれまでヨ」でいつものケイちゃんダンス。
22135445_2037264479838657_4416813553015858895_o.jpg


からの、1曲だけ大正の曲「カチューシャの唄」。
22050264_936866619809463_1156745028324736070_n.jpg


最後はやっぱりカチャーシー。22049966_936870043142454_5811808667651514184_n.jpg


アンコールでもう1回「キッスは目にして」
22181617_2037264296505342_3008551341119351017_o.jpg


22218658_2037264553171983_6526558302995459458_o.jpg


今回もアリガトウゴザイマシタ!!
IMG_8266.jpg


また来年!(できるかな~~?)
IMG_8265.jpg

セットリスト
1部
1.さいざんすマンボ
2.ブルーシャトウ
3.星影の小径
4.恋の季節
5.襟裳岬
6.自動車ショー歌
7.カチャーシー ハイサイおじさん~スーダラ節~豊年音頭

2部
1.ルビーの指環
2.キッスは目にして
3.年下の男の子
4.ハイそれまでヨ
5.カチューシャの唄
6.上を向いて歩こう
7.東京ブギウギ
8.カチャーシー なんくるないさLet It Be~ちょんちょんキジムナ
EC.キッスは目にして

因みに前日の夜、こんなDVDを観てテンションを上げておりました。
今、NHKでやってる「植木等とのぼせもん」でも出てくるクレイジーキャッツ結成10周年記念映画です。
相方がネットで速攻購入してました。(左) 右は検索して出てきたもの。

DSC_3378.jpg5126Z2NVV8L.jpg


すごい映画です。
植木さん、アクションスターだったのね~~~。。
興味ある方、ぜひぜひ!!



nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

9月最後の舞天ライブでした。 [ライブ]

9月27日(水)

9月最後の舞天ライブは関内店。
まだCS決定していなかった横浜と阪神が隣の横浜スタジアムで試合していましたね。
22089331_1276545249141803_2852325970990711628_n.jpg


舞天関内さんは、スタジアム帰りのお客さんがどっと来ることもあるのですが、
この日、9回表に阪神が1点取って同点に、、その後延長になったので、
スタジアム帰りのお客さんは。。。。
阪神も1点じゃなくて2点取ればサクッと終わってお客様も入ったかもしれないのにねえ。
中途半端じゃ!(笑)
DSC_3352.jpg


ということで、ライブ終わって、たまたま来ていた中山でも常連さんのタケオさんと
ゆんたくしながら飲みました。
DSC_3353.jpg


鮪のカマ焼き!中山には無いメニューなんです。
DSC_3354.jpg


ゴーヤーナムルとスルル唐揚げ。
DSC_3355.jpg


タケオさんはウチナンチュだけど、阪神の応援系、何かの会長とかやってた人で、
阪神話で盛り上がりました。

オツカレサマデシタ!!!



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

めずらしく金曜日の舞天中山でみんなのハッピーバースデイ♪ [ライブ]

9月22日(金)

いつもはだいたい水曜ライブのスージーズ@舞天ですが、
この週は水曜日がデュラン・デュランだったので、金曜日にライブでした!
21761400_1899554063642872_4371655690703857219_n.jpg

ライブ前の乾杯。
DSC_3233.jpg


そしてこの日は結の会中山教室メンバーが集合!
9月誕生日が4人もいるので、みんなでハッピーバースデイ!
8513.jpg


おめでと~~~!!!
3120.jpg


中山教室じゃないQちゃんも会社メンバーとご来店でカチャーシー!

21462815_1899554126976199_6801474251249042308_n.jpg


久々に満員御礼、アリガトウゴザイマシタ。
ただこの日、ママが体調悪く、店長に頼まれてライブ後1時間だけフロアスタッフで働きました。
ママも心労重なったかな~~。

1時間遅れで、お帰りビール!!最近なんだか「もずく酢」が好き。
あとミミガーのゴマダレも。
DSC_3237.jpg


あとはおススメメニュー、もずくトンペイ焼き。オムそばのそばがもずくって言う感じ。
おいしいよ!
DSC_3240.jpg


みんなのオメデトウケーキもいただいたので、泡盛にチェンジ。
甘い物と泡盛合いますな。

DSC_3241.jpg


ゴチソウサマ&おめでとうございました!!!



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デュラン・デュラン @ 日本武道館。 [ライブ]

9月20日(水)

いつ以来だろう、、たしか、2年前年末の吉井武道館以来、久々に大きなタマネギの下へ。
DSC_3210.jpg


デュラン・デュラン ペイパー・ゴッズ・ジャパン・ツアー2017 日本武道館。
DSC_3214.jpg


いつものY嬢から、
「Duran Duranの武道館ライブのチケット当選したのですが、
一緒に行くはずだった友人がダメになってしまい…。9/20ですが、行かないですよね?」
ってお誘いいただいたので二つ返事で「行く!」って。(笑)
DSC_3208.jpg


デュラン・デュラン、80年代ニューウェーブ全盛期が青春ドンピシャだった世代でございます。
最近はニューロマンティックとかいうけど、当時はニューウェーブって言ってたと思う。
ロックからパンクやグラムを経て、ニューウェーブへ。
デュラン・デュラン、カルチャー・クラブ、ジャパン、スパンダー・バレエ、カジャグーグー、
ハワード・ジョーンズ、ニック・ロウ、デペッシュ・モード、ヘアカット100、ワム、A-ha、
ユーリズミックス、ABC、ポリス、U2、、
(ポリスとU2は自分的にはニューウェーブ枠では無いんだけど。)
JAMやってたポールウェラーが、オシャレなスタイルカウンシル始めたり、
記憶してるだけでもいっぱい出てきます。
凝った(?)PVがめちゃめちゃ出てきた頃、ミュートマとか、ベストヒットUSAとか、見まくってたな。

デビッドボウイのレッツダンスやマイケルジャクソンのスリラーもこの頃でしたね。
ニューウェーブじゃないけど、PVで記憶にすごくに残ってるのは、イエスのロンリーハートとか、
デュラン・デュランのガールズ・オン・フィルム、ユーリズミックスのスイート・ドリームス(牛の目がね?)
ボウイ&ミックジャガーのダンシング・イン・ザ・ストリート、、、ああ懐かしい~~。
ただ一方、この頃、ドラム始めたばっかりだったので、凝ったPVじゃなくて、
生演奏な映像が見たくて仕方なかった時期でもありました。

デュラン・デュランは当時から自分のキャーキャー対象では無くて、
曲とかPVはカッコいいなと思ったけど、Voのサイモン・ル・ボンがまったく好みじゃない。(笑)
ワタシのキャーキャー対象はダントツでエコー&ザ・バニーメン。
たしか1984年、来日して、ライブ見にいったしな~~。
曲も好きだし、イアンの声、顔が好きで。(笑)
当時、部屋の壁はイアンのポスターで埋め尽くされてました。。

55633.jpg


とは言え、デュラン・デュラン懐かしいし、生で見たことなかったので、ワクワク。
DSC_3215.jpg


さすがに年齢層は自分たちくらいか、ちょっと上な感じの方が多い武道館。
落ち着きます。
事前に情報公開されてたのですが、この日の公演はオープニングアクトも追加で、
↓こんな感じ。
開場時間 17:30
BLOOM TWINS 17:50
CHIC feat. ナイル・ロジャース 18:30
デュラン・デュラン 19:50

ほぼ時間どおり、双子デュオ「BLOOM TWINS」登場。
ドラムと、この二人のキーボードと歌、ダンス(?)な感じのパフォーマンス。
日本の制服っぽいミニのプリーツスカートに白シャツ、ネクタイ、
オフィシャルサイトの写真見るとちょっとイメージ違うので、日本仕様にしたのかな??
http://bloomtwins.com
曲はまったく覚えていません。。

そして、、次のCHIC feat. ナイル・ロジャースが、、もうスバラシすぎました!!!
王道のディスコサウンド。武道館が巨大ディスコ。クラブじゃなくてディスコだよ~~。
リズム隊、チョーカッコいいし、ドラム、なんて自由自在なんだ!!
ちょうどステージ真横の2F席だったのでよく手元も見えたんですが、
16ビート基本な楽曲、ん?左利きかな?って思ったけど、どっちも関係ないスティックさばき。
途中、8ビートの曲になったときに、あ、やっぱり左利きっぽいって思ったけど、ほんと関係ない凄さ。
サックスとトランペットの二人も吹かないときはずっとステップ踏んでダンス、たまりません!

もちろんナイルロジャースも。あのカッティングギター、やっぱりカッコいい~~。
さらに、プロデュースしたマドンナの「ライク・ア・バージン」もやってテンションUP!!
次にドラムの方が客席を煽って煽って始まったイントロ、、
思わずY嬢と顔を見合わせてしまった「レッツ・ダンス」、、泣きながら聴きました。スゴイ~~。
もちろん、おしゃれフリーク、Good Timesも超かっこよくて、コレ見られただけでも大満足。

で、デュラン・デュラン。
思ったより当時の曲が少なかった感じかな~~。
プリーズ・テル・ミー・ナウとザ・リフレックスやらなかったし。
あと、ちょっと音のバランスが悪くて、打ち込み音とドラムのバランスとか、ビミョーでした。
なんとなくバンドっぽくない感じがしちゃう音の感じ。
当時のライブとかを見たことが無いので、元々こういうものなのか?とか分からないし。

〈SET LIST〉
1. Paper Gods
2. The Wild Boys
3. I Don't Want Your Love
4. A View to a Kill
5. Come Undone
6. Last Night in the City
7. Only in Dreams
8. Love Voodoo
9. Notorious
10. Pressure Off
11. Hold Back the Rain
12. Face for Today
13. Ordinary World
14. (Reach Up for the) Sunrise
15. Hungry Like the Wolf
16. White Lines (Don't Don't Do It)
17. Girls on Film
(encore)
18. The Universe Alone
19. Save a Prayer
20. Rio


それと機材トラブルあって、曲の途中でオケがダウン。
その後、音出し、、で、それまでコーラスの女性2人とサイモンが掛け合いで歌ってたとこ、
女性の歌はオケ側に入ってたのか~~て分かっちゃったけど(笑)
まあそれはそれでパフォーマンスとしてはアリだけど。
機材トラブルの話はココにも書かれてました。

http://keikoimaizumiradiodjsnoopy.blog.jp/archives/3883633.html

なんてちょいネガティブなことを書いてしまいましたが、
やっぱりThe Wild BoysとかGirls on Filmとか楽しかったな。
あと、Notoriousでナイルロジャーズも登場してギター、一気にピシッとしまった感じですごくよかったです。
もうすぐ60歳のオジサンたちだけど、昔のポップアイドル感を継続してるのってすごいよね。
ソロの人は続いてるけど、バンドで続けるのはなかなか難しいと思うし。
貴重なライブ、アリガトウゴザイマシタ~~!

ライブ終了後は、飯田橋方面へ歩いたのですが、久々だったので曲がるとこ間違えて、
思った場所に出られず、、時間も時間だったので、目に入った飲み屋ビルの鳥貴族に行ってみたら、
待ってるお客さんもいたので、同じビルの和民へ。オツカレサマデシタ~~。
DSC_3217.jpg

サイモン・ル・ボンはやっぱりムチムチだった、とか、
DSC_3218.jpg

ニック・ローズはキラキラのスーツで当時からのイメージだったとか、話しながら飲みました。
DSC_3219.jpg

そういえば、ドラムのロジャーは、YMOの高橋ユキヒロが好きでドラム始めたんだったっけ、
この日のドラムもTAMAだったな、とか思い出し。
DSC_3222.jpg

当時流行ってたバンド話で盛り上がりました。
DSC_3221.jpg

あ、次回The HIGHとザ・キャプテンズが一緒に出るZher The Zooの件とかも。
DSC_3223.jpg

この日以降、しょっちゅう「ザ・リフレックス」が脳内リピートしてます。
ちょうど月末の「昭和ナイトLIVE」も控えて、気分は昭和一色。楽しい!

ではまた!!
Y嬢、お誘いいただきアリガトウゴザイマシタ!!次はまた昼飲みで!(笑)


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

第10回 長間たかを先生ライブ@舞天中山。 [ライブ]

9月15日(金)


舞天中山さんでの長間先生ソロライブ10回目!
カウンターには遠くからわざわざ出張を作ってきてくださった民謡好きなカトウさんと、
長間先生の自由が丘ライブや舞天にもよくきてくださるコチラも沖縄好きなクドウさん、
目の前でがっつり観られていました。アリガタヤ~~。
69487.jpg


今回も沖縄民謡の底なし沼、先生から送られてきた予定リストの中で、YouTubeで探しても、
自分で持ってる音源探しても出てこなかったのが4曲。
そこから2曲はアヤメお稽古でやっていただいたので、
まったくどんな曲かわからないで臨んだのが2曲でした。(汗)
21743311_10155773708383556_5171595600631932347_n.jpg


しかし毎度すごいな~と思うのは、こんなに知らない沖縄民謡ばっかりなのに、
一般のお客様も演奏始まると聴いてて、沖縄の民謡酒場みたいな空気になっちゃうんです。
まあ、ホンモノだからなあ。。(笑)
自分たちも含めて、スタッフでいろんな演者さん見てますが、
なかなか民謡だけで聴かせる空気にするのって難しいですもん。。
(どうしてもリクエストとか聞くと、BEGINとか、島唄とかね。)

ライブ後はさんちゃん、スージー、ユウジさん、ニッタさんたちと。
DSC_3157.jpg


久々のふーちゃんぷるーも美味しくいただきました。
DSC_3156.jpg


時間の関係で予定より1曲減ったけど、

1月から始めた、すべて1回だけの曲かぶり無し演奏。
トータル169曲になりました!

ということでセットリストです。

1.白保節
2.夕車
3.島唄の情
4.竹馬の友
5.テードゥン(地唄いテーマソング)←ニッタさんが来てたので変更した竹富曲。
6.女工節
7.ソーキ骨不足
8.便い(たゆい)
9.たっくゎいむっくゎい
10.恋ぬ始み
11.世果報デービル
12.敷島タバク
13.波照間の島
14.真謝川
15.天川

次回は10月6日(金)20時~です。
いつまで続くのかな~~~。。。(笑)



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

舞天関内バイト→畑→舞天関内ライブ。 [ライブ]

9月13日(水)

台風18号で宮古島が大荒れになった日。
舞天関内さんでのランチキッチンバイトから畑、そして夜はまた舞天関内さんでライブでした。
21728449_2011771509057492_7949929680784387133_n.jpg


浜スタでの野球もない日なので、お客さん少ないかな~~と思ったら、そこそこ。
出張で大阪から来てっていうお客様が2組もいて、さすが大阪人、ノリもよくて、
ライブ後も話がはずんじゃいました。あ、CDもお買い上げいただきアリガトウゴザイマシタ。
もう1組、実はこの日から宮古島に旅行予定だったけど、台風で行けなくなっちゃって、
沖縄気分を味わいたいって検索して来てくださったカップルも。
今回は行けなかったけど、お金は返ってきたそうなので、また次、行ってくださいね~。
21740448_2011771529057490_2797028415489444088_n.jpg


で、この日のミッション、11月に行われるイベントのスタッフ打ち合わせ。
21754.jpg


ライブの後、飲みながら長間先生、ケイさん、マスミちゃん、
キヨちゃん、マミちゃん、ワタクシたちで、演奏順とか、時間とか役割分担とか。
ワタクシとマミちゃんはまた司会進行でございまして、、台本作らなきゃ。。

オツカレサマデシタ!!!


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

9月最初の舞天中山ライブ。 [ライブ]

9月6日(水)

水曜日は舞天スージーズLIVE。ですが最近はキッチンバイト&ライブの日。
この日も昼のキッチンバイト終わって、中華街近くのモリバコーヒーで一息。
ココに来るとついオレンジジュース頼んじゃいます。なんかおいしいの。
DSC_3035.jpg


モリバサンドはNEW!の豆腐ハンバーグときんぴら蓮根。
パンにきんぴらって合うのかな~~?って思ったけど、ゴマソースがまとめてくれて美味しかった!
ボリュームもけっこういい感じ。
DSC_3037.jpg


ゴチソウサマデシタ。
一旦家に帰って準備して、、夜は舞天中山。
21318935_312547572489226_2952813580681861236_o.jpg


常連さん、ウッシーチームに、長間先生、アリガトウゴザイマシタ。
今お稽古でやっている「デンスナー節」にチャレンジしましたが、、
ワタクシ、唄入りそこないまして。(汗)
唄練習はしてたけど、太鼓叩きながら練習をなんだか忘れてました。いかんいかん。反省~~。
DSC_3039.jpg


ライブ後のお楽しみ、舞天中山の新おすすめメニュー、もずくのとんぺい焼きです。
中にもずくとキャベツと豚肉。ヘルシーでめちゃうま!
DSC_3038.jpg


そして、ライブMCで沖縄おでんの話したので、テビチもイタダキマシタ。
DSC_3040.jpg


すっかり秋の気配だった日なんですが、
夏から秋に変わるこの頃の夕方あたり、苦手なんです。
夏の間、まだ明るかった時間がすっかり暗くなって、、そんな時間にお店に着くと、
ものすご~~くLOWになっちゃって。。引きこもりたくなっちゃうんです。
ライブ前なのにテンション上がらなくて大変。。
は~~、、すっかり秋、で、秋晴れだったらいいんだけどな。。。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理