So-net無料ブログ作成
うちごはん ブログトップ
前の10件 | -

11月の舞天バイト日記。 [うちごはん]

11月、ランチバイト以外の日々日記。

11月3日(祝・金)
竹富島から帰った翌日、祝日なのでランチバイト無し、昼は麻婆丼。
辛くしすぎた。。(汗) 夜はアヤメで打ち合わせ飲み。
DSC_0574.jpg


11月4日(土)
土曜日はヒトリ昼ごはん。もやしラーメン。
DSC_0595.jpg


夜は舞天中山キッチンバイト。何も写真が無いから、、忙しかったっけな?


11月6日(月)
昼はまたラーメン、チャーシューとネギトッピング。
DSC_0738.jpg


夜はキッチンバイトで、帰ってから23時ごろ餃子作成!
なぜかというと、この餃子の皮、イタダキモノ。
美味しくてわざわざ電車に乗って買いに行くほどはまってるって、
竹富行く前にたーちゃんが持ってきてくれたんです。
で、ほら、賞味期限が。
DSC_0743.jpg


たしかにモチモチでグー!美味しかったです。たーちゃん、アリガトウ!
DSC_0744.jpg



11月7日(火)
昼は太極拳教室行って。
DSC_0748.jpg


夜はキッチンバイト。
ライブはジューシーさん。
実は初。三線のエイリョウさんとは古い付き合いだけど、
このユニットになってからタイミング合わなくてなかなか。
DSC_0750.jpg


帰って何を食べたのかは、、記録が無い。。


11月12日(日)
日曜なのに家で昼ごはん。またラーメンだった。。
通常はアヤメの三線お稽古なので、お昼は稽古中におにぎり、ですが、
この日は先生が沖縄に行っててお休みだったので。夜は府中の酔竹さんライブでした。
DSC_0813.jpg



11月13日(月)
焼きそば用の麺が1人前残ってたので、久々に「そばめし」。
焼きそば用蒸し麺、3個入りなんだよね~~。なので、1人前余るっていう。
DSC_0828.jpg


夜はキッチンバイトで、翌日ががん検診だったので、帰ってからは食べられず。



11月14日(火)
がん検診だった日。
夜はキッチンバイトでライブはちばりさん。
カウンターには前日の演者さんのシゲちゃんと、常連さんのオーノさん。
DSC_0885.jpgDSC_0882.jpg


帰ってから、お義母さまにいただいてたデッカイ椎茸焼きでプシュ。
DSC_0886.jpg



11月16日(木)
昼もバイトで夜もバイトの日。ライブはLEON知花さん、かおりんが遊びに来た日。
DSC_0927.jpg


帰って豚バラ白菜、椎茸焼きでプシュ。
DSC_0928.jpg



11月18日(土)
翌日の長間先生パーティに備えてバイト入れなかった日。
昼に色々準備して、夜に2回目の「オトトキ」を観に行き、帰ってプシュ。
DSC_0949.jpg


そして安いボジョレー。プラスチック容器の980円くらいだったけど美味しかったです。
DSC_0953.jpg


DSC_0954.jpg



11月20日(月)
パーティも無事終わった翌日、朝ノンストップで見たキノコリゾットを真似して昼ごはん。
最近、椎茸とかしめじを冷凍して使ってるのですが、なかなか便利で美味しいです。
DSC_0996.jpg


夜はキッチンバイト。だけど太鼓も叩いちゃった日。ライブはマッシーでした。
DSC_0997.jpgDSC_1001.jpg


帰ってヒトリ鍋。
DSC_1003.jpg


11月21日(火)
この日もキッチンバイト。キッチンにいるとライブさんの写真も撮れてないとき多いな。
ライブはかおりんだったのに~。
帰って肉豆腐でプシュ。
DSC_1037.jpg



11月23日(祝・木)
オフデー!昼はきつねうどん。
DSC_1062.jpg


夜は代々木で失神。


11月25日(土)
ヒトリ昼ごはん。トーストにベーコンエッグ乗せ、と、バター+はちみつ。
DSC_1109.jpg


なんとなく気持ちがザワザワしてた日。夜はバイトへゴー。
あとでザワザワの要因に気づくのかなって思ってたけど、結局何もなかったような。。
DSC_1111.jpg


帰ってから仕込んでおいた牡蠣のオイル漬けなどでワイン。
DSC_1139.jpg


11月26日(日)
昼はアヤメでお稽古。
DSC_1158.jpg


そのまま中山へ。サンマルクカフェでコーヒーゼリーパフェ。(^O^)
しかしこの季節、店内も暖房で乾燥して乾燥して、喉も鼻も目も辛くて。。
DSC_1161.jpg


この日のバイトはフロア担当。ライブはかおりん、結の花唄ってくれましたよ~。
DSC_1170.jpg



11月27日(月)
昼ごはん。残っていた素麺でキノコの温かい麺。ストックしてた鶏スープで美味しかった。
DSC_1186.jpg


夜はキッチンバイトで、帰ってポチギ炒めでプシュ。DSC_1195.jpg


頂き物のボジョレーも空けて。
DSC_1197.jpg


11月28日(火)
夜のバイトはライブ終了まで店長ユカちゃんと2人体制。
ちばりさんがライブ終了後、スタッフに変身します。(笑)
DSC_1208.jpg


で、この日はちばりさんのお誕生日。ユカちゃんと一緒にケーキをプレゼントしました。
DSC_1210.jpg


Quatreのケーキ、好きなんだよね。
23915720_335947263482590_4751431650400065366_n.jpg


帰ってコンビニ枝豆と納豆お揚げさんでプシュ。
おさかなソーセージはなんとなく食べたくなって買ったけど、結局開けませんでした。
DSC_1216.jpg


11月30日(木)
昼バイトで夜もバイトの日。ライブはアッティでした。
なんだかお腹空いてなくて帰ってから畑の葉ダイコン炒めたのだけ食べて終了~。
DSC_1261.jpg


こんな感じで11月終了でゴザイマシタ。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

11月のランチバイト日記。 [うちごはん]

突然ですが、というか、FBで繋がってる方はすでにご存じな話ですが、
舞天関内店、今年いっぱいで閉店します。(__)

10月の舞天中山店での増田めぐみちゃんライブ後、ママから聞いたんですよね。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2017-10-31
この前日に不動産やさんに話して決めたばっかりだったと。

2015年1月にオープンして、まあ色々大変だったのは、スタッフもしてるのでわかります。
7月からはランチスタッフで週3入ってましたが、ランチと夜の中山と、、
ライブサポとかアヤメ、結の会のお仕事も増えてたので、
個人的には来年になったらちょっとキツイなあと思ってたところで、
ちょうどいい、って言っちゃうと、ですが、少しほっとしたっていうのが正直なところ。

でも、ライブ会場として使わせていただく側としてはほんとに残念。
横浜周辺で70名強入るハコ、無いんですよ。
最近では沖縄からくるアーティストさんのイベントも増えてたし、
結の会の夏の唄会や、先日も使わせていただいた長間先生の2次会や島唄継承ライブ、、
来年からどこでやろう??って感じです。。

ということで、11月の日々日記、まずはランチバイトのある水木金でまとめてみました。

11月8日(水)
水曜はランチバイト、夜はライブが基本です。
で、この日は気になってたうどん屋さんへ行ってみました。
食券を買ってカウンターに着席。あ、ほんとに生玉子無料って。
DSC_0756.jpgDSC_0757.jpg


でも、普通のうどんに生玉子入れるのって好きじゃなくて。
鍋焼きとかに入って半熟になってるのはいいけど、普通のに入れたら汁濁っちゃうしね。
ということで、かけうどんに舞茸天オン!
たしかに美味しいおうどんでしたが、、大阪のきつねうどんが大好きなワタシには、
それほどの差がわかりませんでした。大阪の300円くらいのでいいな。(笑)
DSC_0758.jpg


ゴチソウサマデシタ。



11月9日(木)
この日はバイト後畑に行ったのでそこでおにぎりランチ。


11月10日(金)
いい天気!
DSC_0793.jpg


金曜なので、バイト後家に帰って相方とウチゴハン。
ひき肉が期限切れそうになってたので、蒸し麺にトッピング。
DSC_0796.jpg


自家製ラー油もトッピングして混ぜ混ぜ。写真ではそこそこ美味しそうに見えますが、
イマイチ味があってなかった。油そばっぽくしたかったんだけどなあ。
DSC_0797.jpg



11月15日(水)
はい、また水曜が来てランチバイトスタート。この日もいい天気。
みなとみらいの好きな場所、日本丸前でおにぎりランチ。
DSC_0891.jpg


これはアンダンスー。
DSC_0895.jpg


そしたら、スズメが1羽寄ってきて。
DSC_0898.jpg


米粒を1個落とすとすぐにパクッて食べて、そのうちワタシの座ってるベンチまで。
DSC_0901.jpg


すごい近いんですよ。
DSC_0905.jpg


ね?
DSC_0906.jpg


で、最後は、あげようと指に付けた米粒をその指から直接奪って行きました。(驚!)
他には全然いなくて、孤高の1羽くん。
DSC_0908.jpg



11月16日(木)
また天気のいい日。こういう日、外は寒くてもキッチンは暑い。。まだ顔から汗出ます。
DSC_0920.jpg


相方が三線教室に出ている木曜はヒトリ昼ごはん。そして夜は中山店でバイト。
パンが食べたくなったので、コンビニでポテサラも買って帰ってウチで休憩。
DSC_0923.jpg



11月17日(金)
続けて晴天!
DSC_0932.jpg


前日、石垣島からマグロが届いたのでこの日は祭り!忙しかった。。
DSC_0933.jpg


相方がマグロ食べに来まして。ワタシが盛った漬丼(相方の写真です。笑)、ラスイチでした。
23561589_1833046700058721_8984823002937295578_n (1).jpg


この後、例の長間先生パーティの件で、関内駅の逆側にある会場のグレースバリに行って打ち合わせ。
帰りに伊勢佐木町モールでパン買って自分は家で昼ごはん。
伊の焼き印入った伊勢佐木アンパン美味しかった!
DSC_0937.jpg



11月22日(水)
再びランチバイト始まる水曜日、この日は曇りから雨予報。
でもまだ大丈夫だったので、いつものこの場所で。
DSC_1040.jpg


孤高のスズメ君はいなくて、この子が代わりに。
DSC_1042.jpg


この日はオーケーみなとみらいに買い出し行って帰りましたが、キッチンで暑かったのでアイス!
オーケーの3Fにイートインコーナーがあるので便利です。
DSC_1044.jpgDSC_1046.jpg



11月23日(祝・木)
祝日なので、ランチお休み。


11月24日(金)
晴れ晴れ晴れ~~~!この日から、ランチだけの日も数えると、9連勤スタート!
DSC_1083.jpg


家に帰って相方とホットサンドの昼ごはん。
DSC_1085.jpg


畑のラディッシュもイタダキマシタ。
DSC_1087.jpg



11月29日(水)
11月最終週のランチバイト開始日。また晴れ~~!
DSC_1217.jpg


畑でおにぎり。帰っておやつ。
DSC_1243.jpg


11月30日(木)
この日は曇り。スタジアム写真が無い日は、曇りな場合が多い。
晴れだとパシャってやりたくなるから。(笑)
11月、晴れの日多かったかもと思って見てみたらほら。
天気.jpg


オウチでヒトリ昼ごはん、トーストに茹で玉子+マヨ+青トマトのピクルス混ぜたのオン!
それとバター+はちみつたっぷり、これが子供のころから大好きで。
DSC_1256.jpg


ゴチソウサマデシタ。
この週は金曜が12月なのでまだ1日バイトはありましたが、
とりあえず11月終了で、ランチバイトもあと1か月!!


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

10月のウチごはんと日々日記~其の参。 [うちごはん]

10月のウチゴハンと日々日記、其の参でゴザイマス。

10月21日(土)
お義母さまから剥いた栗をまた頂いたので栗ご飯、そして具沢山豚汁の朝ごはん。
DSC_0091.jpg


昼。ヒトリごはんは久々のルミトロンさんのパン。
季節のリュスティック。たしかゴボウとか入ってたかな。
DSC_0095.jpg


そしてオランジェ。前はオレンジ1枚だった記憶だけど3枚も!
サイズもちょっと大きくなったような。。相変わらず美味しかったです。
DSC_0096.jpg


で、元々はこの日、舞天関内の長間先生・アヤメのLIVEに行こうと思ってシフトも×にしてたんだけど、
どうやら満席近いらしいし、昼過ぎに翌週のめぐちゃんライブのセットリストが来たので
予習やら、歌詞確認とかしてたらあっという間に夜になってしまい。。
DSC_0104.jpg

ヒトリごはんになりました。(笑)
DSC_0100.jpg


白ワインのあと赤ワイン、久々のウチワイン。
DSC_0102.jpg



10月22日(日)
台風21号関東直撃か!の前日、アヤメお稽古から、舞天中山バイト、
この日から6日連続毎日舞天中山!(バイト・バイト・バイト・ライブ・バイト・ライブ)
な予定だったのですが、雨もひどくなってきた15時過ぎ、てんちょーから

「こんな感じなので、電車組はお休みにしてください」ってアリガタイLINE!!

なので、相方と一緒に帰宅し、夕方からのオッピーちゃんの唄三線、資格審査を一緒に聞き。
終了後、ウチ飲み。
DSC_0106.jpg


あるもので作ったジャーマンポテトもどき(ジャガイモとソーセージ)、ゴーヤーちゃんぷるー。
DSC_0105.jpg


頂き物のスナック。
DSC_0107.jpg


久々のピザーラ。
DSC_0110.jpg


台風どうかなと思ったけど、この日は電車が止まることもなく、23時ごろ、オッピーちゃん帰宅。


10月23日(月)
朝になったら台風は過ぎていて、少し明るい空の見えた月曜。
頂いていた「ゴリラ飯の具」で昼ごはん。
DSC_0111.jpg


最初、なんだコレ?って思って、(調理法も書いてなくて。)ネットで検索。
京都の肉食堂っていうお店のメニューのようです。
写真のようにしてみました。牛すじが甘辛くやわらかで、でも濃くなく、
ガツガツいけちゃう。美味しかったです。ゴチソウサマデシタ。
DSC_0112.jpg


夜の舞天中山バイトはキッチン。ライブ&フロア担当はちばりさんでした。
おつかれさまでした~~。
DSC_0115.jpg


夜はバイトから帰ってポトフ。煮込みすぎでタマネギの形が無い。。
DSC_0120.jpg



10月25日(水)
ランチバイトから帰ってカレーチャーハン。これ、2つでごはん茶碗1杯分くらい。
DSC_0152.jpg


実は朝にポー玉おにぎりを2個作っておいたので、
ポー玉おにぎり1個と、ミニチャーハンというメニュー。(笑)
DSC_0153.jpg


夜は舞天中山でライブでした。雨だったね~~。


10月26日(木)
久々の太陽がまぶしかった日!
DSC_0160.jpg


ランチバイトから帰って、ポトフから変身させたカレーです。
DSC_0161.jpg


デザート的に、頂き物のでっかい梨と、自分で買った無花果。無花果好きなんだよね~~。
このなんともいえないはっきりしない味というか。。
DSC_0163.jpg


金曜のめぐちゃんライブのヒトリ練習して、、
夜のバイトはこの日もキッチン。ライブはLEON知花さんでした。
DSC_0165.jpg


帰ってプシュ、のつまみは、
キノコの酒蒸しとお揚げさん焼きの九条ネギのせ。どっちも九条ネギのおかげで同じような見た目。
この日はすでに深夜1時近かったので、ヘルシーな感じで。DSC_0174.jpg


10月27日(金)
月曜からの毎日舞天、最終日。ランチの関内店から。
DSC_0176.jpg


昼ごはんはジャガイモと残ってた豚肉を足してポトフ変身カレーその二です。
見た目がキャンプの時のカレーみたい。いい出汁が出てて美味しかった。
DSC_0179.jpg


夜はめぐちゃんライブ@舞天中山でした。


10月28日(土)
朝ごはん。キノコの炊き込みご飯と豚汁。
豚汁は3日分くらいまとめて作って日々食べます。美味しいよね~~。
DSC_0187.jpg


昼はヒトリごはんなので、まだ残ってたカレー。奥に見えてるのは前日送られてきた11月のシフト表。
ひゃ~~、、11月も働け働け~~~♪
DSC_0188.jpg


夜は川崎ゆんたくさんでライブ。

そして本日29日(日)、アヤメ稽古の後、夕方から沖縄に飛びます。
翌日石垣入り→竹富島、初の種取祭り、ワクワク!
しかし台風どうかな~~~、、飛んじゃえば大丈夫と思いますが。。

ということで、まだ3日残ってますが10月のウチゴハン&日々日記、これにて終了。
ゴチソウサマデシタ。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

10月のウチごはんと日々日記~其の弐。 [うちごはん]

10月のウチゴハンと日々日記其の二です。

10月12日(木)
ランチバイト前のパシャ。暑かったはず、今見るとうらやましい。。
DSC_3561.jpg


10月の木曜日は、ランチと夜と両方バイトなシフトだったので、昼ごはんは家でトースト。
DSC_3562.jpg



10月13日(金)
この日から雨続き。そして寒い。。
昼は相方と待ち合わせして、久々に横浜西口、エキニア地下にある韓国料理「ソウル」さんで。
ワタクシはスン豆腐定食。アツアツ、辛うま!
DSC_3579.jpg


相方はユッケジャンクッパ。
ここ、カウンターだけのお店なんですけど、家庭的な感じで美味しいし好きなんです。
夜も行ってみたい。
71856.jpg


夜はバイトから帰って仕込んでおいたおでん。
DSC_3586.jpg


で、プシュ!
DSC_3588.jpg



10月14日(土)
雨&寒くなっても、まだベランダにゴーヤー3兄弟。
DSC_3590.jpg


夜のバイト前、こんな昼ごはん。サラダはルッコラとハム。
DSC_3594.jpg



10月16日(月)
キヨちゃん・めぐちゃん結婚披露宴の翌日、さすがに飲みすぎ&食べすぎだったので、
朝はお粥さんで。
DSC_3626.jpg


紫蘇の実の佃煮をオン!
DSC_3627.jpg


昼はベランダゴーヤーで、そーみんちゃんぷるー。
サトゥGの結婚パーティでいただいた紅白の素麺使ったので、うっすらピンク色。めでたい!
DSC_3631.jpg


バイトから帰って夜はちょこっとつまんで終了。DSC_3640.jpg



10月17日(火)
朝からゴーヤーちゃんぷるー。
DSC_0002.jpg


太極拳と畑行って、夜は相方の三線教室打ち上げに参加でした。


10月18日(水)
畑の葉ダイコンで作った菜飯のもとと、畑ピーマンで無限ピーマン。初めて作ってみました。
DSC_0040.jpg


そんな朝ごはん。
DSC_0041.jpg


久々に青空が見えたバイト前。
DSC_0044.jpg


ランチバイトから映画、の前にブルク13の下の階にあるカフェで昼ごはん。
クラブハウスサンドとマンゴージュース。
しかし、、お店に入ったのが13:40、映画が14:10~、ほんとは外に出て食べたかったけど、
時間ないからココでいいやと思ったのに、出てきたのが13:57。
なかなか出てこなくてイライラしちゃいました。ダッシュで食べて、14:05、シアターへ。
DSC_0045.jpg




10月19日(木)
冷たい雨。
DSC_0054.jpg


ランチバイトから夜の中山バイトへ。この日はフロア。ライブはアッティ。
常連さんで盛り上がってました~。
DSC_0060.jpg


仕込んでおいた肉豆腐。
これ、いったん豆腐を凍らせて味が染みやすくなるか実験したやつだったのですが、
DSC_0062.jpg


たしかに味は染みるけど、食感が、、高野豆腐の一歩手前みたいになっちゃって、、
自分の求めるものとは違いました~~。つるっとした食感はほしいもの。
DSC_0063.jpgDSC_0064.jpg



こうやって見ると、冬と夏が入り交ざったメニューですねえ。
今日は雨だけど明日から晴れるかな。




タグ:ウチゴハン
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

10月のウチごはんと日々日記~其の壱~含特定健診。 [うちごはん]

バイト続きだと、外飲みもなかなか行かないのでブログネタが無くなってきます~。(笑)
ということで、10月も半ばを超えてしまったので、10月のウチゴハンと日々日記、其の壱です。


10月2日(月)
前日は来里庵亭(こりあんてい)でがっつりだった翌日の月曜日。
翌日が特定健診、なので、21時以降は食べちゃだめ、お茶か水だけ、っていう日ですが、
夜バイトだったので、、お昼ごはん後、バイト中18時くらいにちっちゃいおにぎり1個食べて終了。
帰って炭酸ゴクゴク。おなかすいた~~。。
DSC_3398.jpg


10月3日(火)
ものすごく空腹で、朝10時、健診に行って、30分ほどで終了。
帰って朝ごはん食べて、太極拳行って、畑行って、、夜は相方も一緒にウチゴハン。
野菜ばっかりだ。。(笑)
DSC_3425.jpg


頂き物の缶つま、写真に写ってますが、他でおなかいっぱいになったので開けませんでした。
DSC_3426.jpg


はい、乾杯!1日ぶりのビールが美味い!
DSC_3427.jpg


10月5日(木)
ランチバイト→夜バイトの日、帰ってテキトーサラダとプシュ。
DSC_3449.jpg


10月6日(金)
ランチバイトから帰って相方と昼ごはん。
いつものサッポロ一番塩に蒸し鶏と味玉、ほうれん草。
スープも蒸し鶏を作ったときのを使って醤油ラーメンに。
DSC_3451.jpg


前の日に仕込んだ味玉、ちょうどいい茹で加減、沸騰して6分。覚えておこう~~。
DSC_3453.jpg


この日は健診結果を聞きに行ってきました。
実は先日の通院時の中性脂肪値異常の件で、もともと高めっていうのもあったから、
今年まだだった特定健診、すぐに申し込んだのでした。
結果、91!問題な~し。\(^o^)/
悪玉コレステロールが高めだけど、、基準内だから、まいっか。
気分スッキリ!で、夜は舞天中山で長間先生ライブサポでした。DSC_3454.jpg


10月7日(土)
お義母さまから下ごしらえした栗をいただいていたので、栗ご飯。おいしかった!
DSC_3457.jpg


10月8日(日)
いつものアヤメお稽古。ハロウィンチックなお菓子イタダキマシタ。
DSC_3492.jpgDSC_3493.jpg


夜は何も予定無しの久々の普通の日曜。食べたいものあるか相方に聞いたら「アヒージョとか」って言うので。
ちょうど牡蠣が出ていたので牡蠣と蛸で作りました。
DSC_3494.jpg


簡単ローストビーフも。カルディでもハロウィン、久々の安い家シャンパン。
DSC_3499.jpg


10月9日(祝・月)
今年はよく作ってる沖縄ちゃんぽん。畑から帰って昼ごはん。
DSC_3529.jpg


夜はバイトだったので、帰って残り物と畑枝豆。
ビール無いのは、、お店でママが好きなの飲んでお客さんと乾杯して~~指令きたので、
フロアのちばりさんと一緒にオリオンいただいちゃったから。(笑)
DSC_3533.jpg


10月10日(火)
枝豆と蛸の残りでタコ飯の朝ごはん。
DSC_3539.jpg


太極拳終わって、とりあえずヒトリごはん、ですが、三線教室終わって相方もすぐ帰ってきました。
鶏ささみを買っていたので、唐揚げ。
DSC_3542.jpg


こんな感じの10月第一段。しかし、、毎日寒いし雨がねえ。。
さすがに1週間以上の雨予報見ると気分もちょっと[右斜め下]ですね。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

9月のウチごはんと日々日記~其の参。 [うちごはん]

自分用備忘録。9月のウチごはんと日々日記~其の参です。

9月20日(水)
1週間のキッチンバイト始め水曜日。ちょいトラブルあったけど、あとは問題なく終了。
帰って相方と沖縄ちゃんぽん。
ダッシュで食べて美容院行って、そのまま武道館デュラン・デュランな日でした。
DSC_3209.jpg



9月21日(木)
6連勤後半に入って、ランチバイト→夜中山、な1日お仕事デイ。
まだ暑い!ランチはかなり忙しかったんだけど、ピークがちょっと過ぎたころ、
いきなりブレーカー落ちて真っ暗事件発生。(笑)お客さんもビックリでしたね。DSC_3224.jpg


1回ウチに帰って、相方は教室でいないのでヒトリでトムヤムごはん。
DSC_3226.jpg


夜は中山フロア、ライブはLEON知花さんで、常連さんいっぱい。
しかし、途中でものすごいお腹空いてきて、、帰ってガッツリ食べちゃいました。
DSC_3229.jpg


さすがにちょっと疲れが出てきたかな??歳だねえ。。


9月22日(金)
ランチバイトから帰って、家ラーメン。いつものサッポロ一番塩に野菜炒めド~ン。
夜は舞天中山ライブ、満員御礼、アリガトウゴザイマシタ。
DSC_3231.jpg



9月23日(祝・土)
6連勤最終日、舞天中山ライブはハイサイアロハさん。
祝日なので、19時ライブスタート。ですが、20時半の予約やら色々で、
かなり忙しかった~~~。
DSC_3243.jpg


オツカレサマデシタ~~。プシュ。
DSC_3245.jpg


9月26日(火)
週末の「昭和ナイトLIVE」用のグッズをドンキとユザワヤに探しに行って、
みなとみらい(ていうかポートサイド)で一休み。
DSC_3337.jpg


ベイクォーターのパン屋さんデリフランスで買ったパリットチーズフランス。サクッとうま!
実は、またミートパイあるかな~~?って入って見たのですが、ここにもありませんでした。。残念。
DSC_3334.jpgDSC_3335.jpg


ちょうど貨物専用線に列車がやってきました。
DSC_3339.jpg


夜はバイトに行って、帰ってから軽く。
DSC_3341.jpg


9月27日(水)
ランチバイトから、みなとみらいへ。
DSC_3343.jpg


久々に日本丸を眺めながら昼ごはん。
DSC_3344.jpg


水曜は相方用に作るので、ついでに自分のも作ったポー玉おにぎり。
DSC_3346.jpg


夜はまたまた関内舞天に戻ってライブでした。

9月28日(木)
微妙な天気な横浜、ランチバイト。ハマスタは阪神×横浜でしたね。
DSC_3359.jpg


帰ってヒトリ昼ごはん、前日オーケーで買った生クリーム入り食パン。
しっとりしてて美味しいです。1斤190円はいいよね。
DSC_3361.jpg


夜は舞天中山バイト、この日はキッチンでしたが、、めちゃめちゃ忙しかった!
ライブはじーまみーNEOさん。ですが忙しくて写真撮れず。
金曜みたいな感じで、、もずく天5回も作りました。店長はポー玉5回。(笑)
帰ってプシュ。
DSC_3372.jpg


9月29日(金)
ランチバイト終わって、、火曜夜~金曜昼のバイト&ライブ4日間終了。
昼は相方と朝にベランダで収穫したゴーヤーいっぱいの沖縄ちゃんぽん。
DSC_3375.jpg


夜も家で。茄子とひき肉炒め、ポテサラ、鶏塩こうじ焼き、簡単ザワークラフト。
DSC_3376.jpg



ということで、9月のウチゴハン日記はこれにて終了~~。
アリガトウゴザイマシタ。ゴチソウサマデシタ!



タグ:ウチゴハン
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

9月のウチごはんと日々日記~其の弐。 [うちごはん]

自分用備忘録、9月ウチごはんと日々日記~其の弐です~。

9月12日(火)
朝からカレー。
DSC03240.jpg

太極拳教室だった日、夜は予定無く、前にマツコさんの番組で観た麻婆豆腐やってみることに。
中村屋さんの中辛を使いました。
DSC03250.jpg

唐辛子追加追加で激辛にしてました。
DSC03243.jpgDSC03245.jpg
DSC03246.jpgDSC03248.jpg

ジョロキアは無かったけど、粉末唐辛子、粗びき唐辛子は、ラー油作り用にあったので、
同じくらい追加してみました。
ふふふ、、辛いけど、トウガラシのおいしさが出ていい感じ。
ジョロキア替わりに久米島の辛い唐辛子と、宮古のマグマ。(笑)
またやってみようっと!
DSC03251.jpg


9月13日(水)
ランチバイトから帰ると、三線教室のお弟子さんからイタダイタという美味しそうなものが。
ゼリーよりも柔らかい食感の抹茶味の甘味。美味しかったです。ゴチソウサマデシタ。
DSC_3133.jpgDSC_3134.jpg

夜は関内でライブでしたが、ライブ後打ち合わせで食べずに帰ってきたので家でつまんで終了。
DSC_3140.jpg


9月14日(木)
ランチバイト後のお昼ごはん。パン、というかミートパイ食べたくてクイーンズの神戸屋へ。
子供のころ、、というか中学生くらい、サンジェルマンか、ポンパドールか、、その辺だと思うんだけど、
そこのミートパイが大好きだったんです。
それで、最近ふと食べたくなったのですが、ポンパドールには近い物もなくて、
どっかにないかな~~?と神戸屋さんに行ってみたら有りました。
美味しかったけど、自分の求めてるやつまでは行かない~~。。
これで300円(税込み)はちょっとお高い感だよね。
DSC_3141.jpgDSC_3142.jpg

ミートパイだけでもなんなので、一緒に買った青森りんごクリームパン。しっとり美味しかったです。
DSC_3143.jpgDSC_3144.jpg

夜の中山、ライブは田所ヨシユキさん。はっちゃんもご来店!
DSC_3148.jpg


9月15日(金)
キッチンバイト終わって昼ごはんはオウチで沖縄ちゃんぽん。
ベランダゴーヤーもたくさんあるのでそれも入れて。
DSC_3151.jpg

夜は中山で長間先生ライブサポでした。


9月16日(土)
何の予定もないガッツリオフデイ。
DSC03270.jpg

前日は長間先生ライブサポでしたが、毎回終わった次の日はけっこうぐったり抜け殻になりがちでこの日も。
予定では、先生サポ終わったら昭和ナイトに頭移行、この日は個人連のつもり。
しかしなかなか始動できず、、やっと15時頃にスタート。
前回の昭和ナイトリハで、カホン、座って叩いてるのが見た目が、、って相方が言うので、
スネアスタンドに付けてみて。あら、いけるんじゃ??
ということで、これで個人連。
DSC_3160.jpg

夜はゴーヤー消費メニュー、餃子の皮でピザもどき。
DSC_3163.jpg

餃子の皮にケチャップ、ゴーヤースライス、ベーコン、クリームチーズとピザ用チーズ乗せて
オーブントースター。けっこういけますよ~~。
DSC_3165.jpg

9月18日(月)
相方が前日から長間先生とミノルさんと3人男沖縄旅で不在、
自分はこの日から6連勤~~。って言っても昼夜両方なのは1日だけなんで、ぬるいんですけどね。
昼ごはんはゴーヤーチャーハン。
DSC_3191.jpg

中山バイトから帰って、前日も肉食べたっていうのに、冷蔵庫にあったからまた肉。
DSC_3195.jpg


9月19日(火)
朝もヒトリごはんなので、冷蔵庫にあったカボチャスープ、ピーマン肉詰めを片付けました。(笑)
DSC_3196.jpg

昼ごはん用おにぎり。太極拳前にスポーツセンターで食べます。
DSC_3199.jpg

秋の空?うろこ雲がきれいでした。
DSC_3200.jpg

夜は舞天フロアスタッフ。この日は沖縄から新里学スペシャルライブ。
なので、忙しかったけど、フロアも2人体制だったので気楽でした。
DSC_3202.jpgDSC_3204.jpg

しかし、みなさん遅くまでだったので、バタバタと片付けて久々に0時過ぎの電車で帰宅。
相方も沖縄から帰ってきていました。おつかれ~~。
DSC_3205.jpg

其の参に続く。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

9月のウチごはんと日々日記~其の壱。 [うちごはん]

あっという間に過ぎ去った9月。。恒例の備忘録、ウチごはんと日々日記、9月分です。

9月1日(金)
ランチバイト→夜も中山のバイトデイ。昼ごはんはまた肉みそとエゴマのラー油めし。
DSC_2957.jpg


夜バイト終わって、、いつもは炭水化物食べないんだけど、
この日はムショーにカップ焼きそばが食べたくて、、ウチにあった金ちゃん焼きそば。
頂き物です。これ美味しいんですよね。
DSC_2961.jpg



9月2日(土)
オフでバンド練習日。昼ごはんは大量作成して冷凍しておいたピーマン肉詰めと、
前日の中山でお客様からいただいた生食パン。けっこう有名なやつらしいのですが、
名前忘れちゃった。しっとり、もっちり、ほんのり甘くておいしい食パンでした。
DSC_2967.jpg


バンド練習前に、色々打楽器持ち出して、昭和ナイト用練習したり。
DSC_2972.jpg



9月3日(日)
アヤメお稽古からの、舞天中山バイト。
1時間くらい時間があるので、中山駅前サンマルクカフェで、昭和ナイトと長間先生サポの予習。
わらび餅のパフェ?
DSC_2989.jpg


抹茶アイスとわらび餅、餡子にクリーム。美味しゅうございました。
DSC_2988.jpg


日曜の舞天中山。ライブは新垣さん。盛り上がってました。
DSC_2990.jpgDSC_2992.jpg



9月4日(月)
畑に行く前のお昼ごはん、そーみんちゃんぷるー。
夏の素麺が残ってるので、素麺メニュー色々やらないとね。
この日はコンビーフハッシュを使いました。
DSC_2994.jpg



9月5日(火)
ガッツリオフデイ。太極拳行って、ヒトリ晩御飯。
DSC_3033.jpg



9月7日(木)
9月の木曜日は、全部ランチバイト→中山バイトのお仕事デイ。
この日もランチ終わって、ウチで休憩して、中山へゴー!
DSC_3045.jpg


中山、この日はキッチン、ライブはタケシィ。
21430390_312820249128625_5279222563883942877_n.jpg21369120_312820289128621_2888763620383402371_n.jpg


からの、早めに上がってオリオンいただきました。そしてもう1杯、菊の露サザンバレルも。
DSC_3046.jpgDSC_3048.jpg


ウチに帰ってからちょっとつまみつつシークサワー。
DSC_3049.jpg



9月8日(金)
ランチバイト終わって、昼ごはんは素麺消費メニュー明太子和え。
男子ご飯でやってたメニューですが、簡単で美味しいです。
DSC_3050.jpg


夜は相方と餃子&ビール!

DSC_3053.jpg



9月12日(火)
DSC03240.jpg


DSC03250.jpg


DSC03243.jpgDSC03245.jpg

DSC03246.jpgDSC03248.jpg


DSC03251.jpg



9月13日(水)
ランチバイトから帰ると、三線教室のお弟子さんからイタダイタという美味しそうなものが。
ゼリーよりも柔らかい食感の抹茶味の甘味。美味しかったです。ゴチソウサマデシタ。
DSC_3133.jpgDSC_3134.jpg


夜は関内でライブでしたが、ライブ後打ち合わせで食べずに帰ってきたので家でつまんで終了。
DSC_3140.jpg



9月14日(木)
ランチバイト後のお昼ごはん。パン、というかミートパイ食べたくてクイーンズの神戸屋へ。
子供のころ、、というか中学生くらい、サンジェルマンか、ポンパドールか、、その辺だと思うんだけど、
そこのミートパイが大好きだったんです。
それで、最近ふと食べたくなったのですが、ポンパドールには近い物もなくて、
どっかにないかな~~?と神戸屋さんに行ってみたら有りました。
美味しかったけど、自分の求めてるやつまでは行かない~~。。
これで300円(税込み)はちょっとお高い感だよね。
DSC_3141.jpgDSC_3142.jpg


ミートパイだけでもなんなので、一緒に買った青森りんごクリームパン。しっとり美味しかったです。
DSC_3143.jpgDSC_3144.jpg


夜の中山、ライブは田所ヨシユキさん。はっちゃんもご来店!
DSC_3148.jpg



9月15日(金)
キッチンバイト終わって昼ごはんはオウチで沖縄ちゃんぽん。
ベランダゴーヤーもたくさんあるのでそれも入れて。
DSC_3151.jpg


夜は中山で長間先生ライブサポでした。


9月16日(土)
何の予定もないガッツリオフデイ。
DSC03270.jpg


前日は長間先生ライブサポでしたが、毎回終わった次の日はけっこうぐったり抜け殻になりがちでこの日も。
予定では、先生サポ終わったら昭和ナイトに頭移行、この日は個人連のつもり。
しかしなかなか始動できず、、やっと15時頃にスタート。
前回の昭和ナイトリハで、カホン、座って叩いてるのが見た目が、、って相方が言うので、
スネアスタンドに付けてみて。あら、いけるんじゃ??
ということで、これで個人連。
DSC_3160.jpg


夜はゴーヤー消費メニュー、餃子の皮でピザもどき。
DSC_3163.jpg


餃子の皮にケチャップ、ゴーヤースライス、ベーコン、クリームチーズとピザ用チーズ乗せて
オーブントースター。けっこういけますよ~~。
DSC_3165.jpg


9月18日(月)
相方が前日から長間先生とミノルさんと3人男沖縄旅で不在、
自分はこの日から6連勤~~。って言っても昼夜両方なのは1日だけなんで、ぬるいんですけどね。
昼ごはんはゴーヤーチャーハン。
DSC_3191.jpg


中山バイトから帰って、前日も肉食べたっていうのに、冷蔵庫にあったからまた肉。
DSC_3195.jpg



9月19日(火)
朝もヒトリごはんなので、冷蔵庫にあったカボチャスープ、ピーマン肉詰めを片付けました。(笑)
DSC_3196.jpg


昼ごはん用おにぎり。太極拳前にスポーツセンターで食べます。
DSC_3199.jpg


秋の空?うろこ雲がきれいでした。
DSC_3200.jpg


夜は舞天フロアスタッフ。この日は沖縄から新里学スペシャルライブ。
なので、忙しかったけど、フロアも2人体制だったので気楽でした。
DSC_3202.jpgDSC_3204.jpg


しかし、みなさん遅くまでだったので、バタバタと片付けて久々に0時過ぎの電車で帰宅。
相方も沖縄から帰ってきていました。おつかれ~~。
DSC_3205.jpg


9月20日(水)
1週間のキッチンバイト始め水曜日。ちょいトラブルあったけど、あとは問題なく終了。
帰って相方と沖縄ちゃんぽん。
ダッシュで食べて美容院行って、そのまま武道館デュラン・デュランな日でした。
DSC_3209.jpg



9月21日(木)
6連勤後半に入って、ランチバイト→夜中山、な1日お仕事デイ。
まだ暑い!ランチはかなり忙しかったんだけど、ピークがちょっと過ぎたころ、
いきなりブレーカー落ちて真っ暗事件発生。(笑)お客さんもビックリでしたね。

DSC_3224.jpg


1回ウチに帰って、相方は教室でいないのでヒトリでトムヤムごはん。
DSC_3226.jpg


夜は中山フロア、ライブはLEON知花さんで、常連さんいっぱい。
しかし、途中でものすごいお腹空いてきて、、帰ってガッツリ食べちゃいました。
DSC_3229.jpg


さすがにちょっと疲れが出てきたかな??歳だねえ。。


9月22日(金)
ランチバイトから帰って、家ラーメン。いつものサッポロ一番塩に野菜炒めド~ン。
夜は舞天中山ライブ、満員御礼、アリガトウゴザイマシタ。
DSC_3231.jpg



9月23日(祝・土)
6連勤最終日、舞天中山ライブはハイサイアロハさん。
祝日なので、19時ライブスタート。ですが、20時半の予約やら色々で、
かなり忙しかった~~~。
DSC_3243.jpg


オツカレサマデシタ~~。プシュ。
DSC_3245.jpg

タグ:ウチゴハン
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月のウチごはんと日々日記~其の参。 [うちごはん]

まだ暑かった8月のウチゴハン&日々日記、ラストでゴザイマス。

8月26日(土)
ワタクシだけガッツリオフの土曜日、朝ごはんはお茶漬けでサラッと。
DSC_2858.jpg

昼間はTシャツリメイクして遊んでました。
相方が着なくなった琉球泡盛「龍」Tシャツ。裏地に招き猫手ぬぐい。
DSC03182.jpgDSC03183.jpg

同じ大きさで袋にして、縫い合わせます。
DSC03184.jpgDSC03188.jpg

もう1個の「白百合」Tシャツは黒キャンバス地でトートバックを作って縫い付け。
2個出来上がり~~。白百合の胸プリントで天キャップも作成。
DSC03189.jpg

夜は前日の残りたこ焼きを明石焼き風に出汁に漬けてイタダキマシタ。
DSC_2871.jpg


8月28日(月)
昼ごはん。見えてないけど、素麺にひき肉炒め&エゴマ&ラー油トッピング。
混ぜ混ぜして食べたら超うまでした!
DSC_2913.jpg

夜バイト終わって、プシュ。枝豆揚げ好き。
簡単しば漬けとキュウリの酢漬けは畑野菜。。
DSC_2920.jpg


8月29日(火)
太極拳教室から、ランチ終わったユカちゃん&かおりんと、はっちゃんのお見舞いに田所家へ。
ちょっと手術で入院してたはっちゃん、お見舞いに行こうと思ったらもう退院で、自宅療養。
なので、ご自宅へ。
旦那さんの田所さんもご在宅。猫のしじみもいたのですが、動物苦手なユカちゃんに田所さんが!(笑)
DSC_2925.jpgDSC_2926.jpg

でも、しじみはおとなしいんだよ~~。前の家のときから知ってるしじみ、かわいい~~。。
はっちゃんは元気そうだったけど、やっぱり術後で、ものすごく疲れるって。
仕事復帰はまだかかりそうでした!!待ってるよ~~!
DSC_2927.jpgDSC_2929.jpg

夜は家で一人プシュ。久々にポテサラ作成。
DSC_2930.jpg


8月31日(木)
8月最終日。ランチバイトだけの日。
朝、昼教室に持っていく相方用のオニポー作り。たくさんあるゴーヤーも入れてみました。
DSC03197.jpgDSC03198.jpg
DSC03199.jpgDSC03200.jpg


しかし、、この日体調わる~~な相方、めまい系??教室もお休みして、、
ランチバイトから帰ったら、寝て起きて、オニポー半分くらい食べた模様。
自分はがっつり、、ごはんに肉みそ、エゴマ、ラー油。
DSC_2950.jpg

よーく混ぜてイタダキマス!
DSC_2952.jpg

で、めまい系?や、もしかして貧血系?そういえば、このところ、履歴見て分かるように、
肉とかあんまり食べてないかも??って、食欲も復活したらしいので、家でステーキ焼き焼き。
DSC_2954.jpg

お土産にいただいてたNo.1ステーキソースでいただきました。
DSC_2956.jpg

8月もゴチソウサマデシタ~~。


タグ:ウチゴハン
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月のウチごはんと日々日記~其の弐。 [うちごはん]

8月ウチゴハン&日々日記続き~~。

8月11日(祝・金)
昼ごはんは、冷凍しておいた畑イエロートマトソースでスパゲティ。
甘くて美味しゅうございました。夜は中山で長間先生ライブサポ。
DSC03091.jpg



8月14日(月)
舞天スタッフ飲み会の日、、相方との昼ごはん、久しぶり家ラーメンでした。
やっぱりサッポロ一番塩が最高!
DSC_2544.jpg



8月15日(火)
太極拳教室も無し、、ガッツリオフデイでしたが、雨の中畑作業の日、
相方は夜三線教室だったので、一人めし。
DSC03118.jpg



8月17日(木)
ランチバイト終わって、かおりんに前の日もらったアイス。このころは毎日暑かったキッチン!
ガリガリ君なのに、ガリガリしてないレアチーズ味、うま!!
DSC_2626.jpgDSC_2628.jpg


この日も夜は中山でキッチン見習い!終わってプシュ!
つまみは紅茶煮豚。クックパッドで見て作りましたが簡単で美味しかったです。
https://cookpad.com/recipe/4478882
DSC_2637.jpg



8月18日(金)
ランチバイト終わって、素麺&畑ナス揚げびたし。
DSC_2639.jpg


素麺だけだとなんか、、でもこういうのを一緒に食べるといいですよね。
DSC_2642.jpg


夜は中山。ライブはLEON BAND!
DSC_2663.jpgDSC_2660.jpg


帰ってプシュ。お揚げさんに納豆&エゴマ醤油漬けを乗せて。
DSC_2667.jpg



8月19日(土)
長間先生・アヤメLIVEの日、昼は一人で甘い系食べたくなったので、
ポンパドールで買った、チョコたっぷりのデニッシュと、フランスパン系のやつ。
DSC_2671.jpg



8月21日(月)
畑で食べるようエゴマ醤油漬けをまぜたおにぎり。
DSC_2764.jpg



8月22日(火)
朝からカレー。これも、畑野菜消費兼て。サラッとタイプで作りました。
DSC_2795.jpg



8月23日(水)
夜の中山ライブから帰って、メロンアイス!
メロンをいただいたのですが、アイスと中味を混ぜて凍らすっていうの、やってみました。
上に乗ってるのはトッピング用の果実。
これ、美味いです!!
DSC_2821.jpg


8月24日(木)
ランチバイト終わって昼ごはんはウチでカレー。
DSC_2828.jpg


夜は中山キッチン見習い。ライブはMIOさんでした。帰ってプシュ。
DSC_2833.jpg



8月25日(金)
畑キュウリ、巨大化したのが採れ過ぎで、ネットで見て作ったキュウリのキュウちゃん。
DSC_2543.jpg


冷やごはんに水&キュウちゃんでサラッと食べる系、これ暑い夏にはたまらなく美味しいんです。
お茶じゃなくて、水なとこがポイントかな~~。
この日もランチバイト終わった後に。キッチン、超暑くて~~~。
DSC_2836.jpg


そして浜なし。ジューシーうまうま!
DSC_2837.jpg


夜はお休みで、家でたこ焼きをしました。
DSC_2841.jpg


生地を流し込んで、タコ、紅しょうが、天かす、ねぎ。
DSC_2842.jpg


待ってる間のつまみは枝豆にザーサイ&ネギのラー油和え。
DSC_2840.jpg


うれそうにたこ焼きの面倒見てます。
DSC_2850.jpg


そろそろ出来上がり。
DSC_2845.jpg


鰹節とソースでイタダキマス!あつ!うま!
DSC_2847.jpg


ビールのあとはホッピー。
DSC_2849.jpg


其の参に続く~~。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - うちごはん ブログトップ