So-net無料ブログ作成

洋食とワイン いとう庭。 [外ごはん(東京)]

4月6日(木)

母&妹&ワタクシの3名でランチしました。
千歳烏山、妹のマンション近くの「いとう庭」さんです。http://itotei.main.jp/welcome/
DSC_0063.jpg

ここ、ロケーションがすごい。このアパートの1F、写真の右下なんです。
DSC_0064.jpg

妹の知り合いが雰囲気もよかったよ、って言ってたらしいので、妹に予約してもらいました。
オーナーシェフひとりで全部されているとのこと。
予約時間より少し前に到着、中にはいると、3組のお客様がいらして少し外でお待ちくださいと。
すぐに1組出てこられ、シェフが「どうぞ~~。」
DSC_0062.jpg

ランチプレートか、パスタか悩んだけど、、肉のプレートにしました。
パンかライスか、それとオードブルも4品から選べます。
DSC_0066.jpg

運ばれてきたプレート。シェフに「写真撮っていいですか?」って聞くと、
「悪く書かないでね~~。(笑)」って、肩をポンポンしていかれました。
DSC_0067.jpg

外カリッ、中しっとりのフランスパン。
DSC_0068.jpg

「うす切り豚ロース肉のロースト」、左はジャガイモです。
肉じゃがっぽい味だったけどバター煮みたいな感じ。
お肉も柔らかくて美味しかった。この味ならライスでもよかったかな~~。
でもパンも添えられたオリーブオイルも美味しかったです。DSC_0069.jpg

コーンスープとペンネ。
DSC_0070.jpg

選んだオードブル、カボチャ ホウレン草キッシュ。キッシュ好き。おいしかった。
DSC_0073.jpg

母は魚のプレートで「写真撮る?」っていうので、遠慮なくパシャ。
カレイのパン粉付け焼きタルタルソース添え。
オードブルは鴨肉のパストラミ、奥にちらっと見えてます。後で食べきれないっていうので、
2切れいただきましたがコチラも美味でした。
DSC_0074.jpg

オプションのコーヒーセット。
DSC_0078.jpg

お腹いっぱい、おいしかったし、シェフもとても感じの良い方で、いいお店でした。近所にほしい。。
夜にワイン飲みながら色々つまみたい感じ。ゴチソウサマデシタ。

腹ごなしがてら、2年前、ちょうど会社辞めた年に来た蘆花恒春園まで歩いていきました。
↓その時の日記。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2015-04-03-1
菜の花と桜を一緒に撮れるところなので、それを期待して行ったのですが、、
なんと!その場所ピンポイントで閉鎖。。。残念すぎです。
DSC_0079.jpg

外にはきれいに咲いていました。うす曇り空に桜。この白っぽさが、春ですね~~。
DSC_0081.jpg

母、妹とは食べ物の話ばかりしたような。
食べたり作ったりすること好きなんですね。また次回!!

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理