So-net無料ブログ作成

映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」 [映画]

2月1日(水)

いつものレディースデイ、ではなくてファーストデイで、映画2本ハシゴしてきました。
しかし、、水曜と1日が重なると、ちょっと損した気分になりますよね。
レディースデイとファーストデイ、2回のお得が1回に。(汗)

なんて思ってたら、ちょうど朝のワイドショーか何かでやってた日帰り温泉とかスーパー銭湯の特集で、
「女性にうれしいサービスがこんなに!」みたいなレポを見てた相方、
「なんでオッサンにうれしいサービスは無いんだ!(笑)」って。
たしかに、映画でも居酒屋さんなんかでもレディースデイって色々あるけどメンズデーって少ないよねえ。
まあ、女性が喜ぶと、男性も連れてくるから?なんですかね~~。

で、本題に戻って、1本目に見たのはコレ。
T0020601p.jpg

なんで見ようと思ったかあんまり記憶もないんだけど、時間がちょうどよかったのと、キャストと大阪、かな?
けっこうテレビで宣伝してたし。
10261-e1485577582616.jpg

仲がいいのか悪いのかわからない、ヤクザ桑原保彦(佐々木蔵之介)と
ヤクザとからんで怪しい建設コンサル仕事をしているカタギの二宮啓之(横山裕)が
映画制作詐欺にあって、、という話。

佐々木蔵之介さん、この風貌で眼鏡、流行りの(?)インテリヤクザ系かと思ったら、、
ボッコボコにグッサグサ、こわ~い。
表情も、ああいう静かで怖い目って演技でできるんだな~~って思うくらい。
すごくかっこよかったです。

脇を固める、國村隼さん、木下ほうかさんも好きな俳優さんで、あと宇崎竜童さんも出てました。
みなさん関西出身の方で、関西弁が普通に。その辺も個人的にはいい感じ。

でもまあ映画館で見なくてもいいかな?な映画でした~~。

ではまた。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画