So-net無料ブログ作成

3月の日々日記⑦炊飯器買い替え。 [うちごはん]

3月22日(木)
夜は舞天バイトだったけど、昼ごはんの1枚しか写真が出てこなかった木曜!?
DSC_5569.jpg


たしか先日書いたカメラの処分、仮見積もりが来たので、梱包とか、
翌日の長間先生ライブの個人練習をしていたはず。。


3月23日(金)
朝、カメラを発送して、断水だったから東神奈川~横浜中央市場~みなとみらいオーケー、と散歩してた日。
夜の長間先生ライブサポして帰ってきて、頂いたこんなやつで飲み直して終了。DSC_5614.jpg


ほろっと身のほぐれる感じで美味しかった。DSC_5615.jpg



3月26日(月)
数日前から炊飯器の調子がおかしくなって、外側は焦げてるのに内側は柔らかい状態が2日連続。
前に1回あって、その後大丈夫だったけど、また、だったので、買い替え決定。
ということで、この日は土鍋で炊いたんだけど、久々だったのでちょい失敗。
もずくで作った佃煮でごまかして食べました。
DSC_5682.jpgDSC_5684.jpg


昼は常備しているサッポロ一番塩ラーメン。DSC_5686.jpg


バイト帰ってきて、これも登場回数めちゃ多い、お揚げさんに納豆ネギ焼きでプシュ。DSC_5692.jpg



3月27日(火)
朝ピンポーン!って届いたのは新しい炊飯器。
ネットで色々調べてやっと決めたのがこの象印圧力IH炊飯ジャー「極め炊き」。
炊飯器ってものすごい種類いっぱいあるんですね~。
前に単身赴任したときに、安いやつ(1万円以下)を買って大失敗、買いなおしした経験があるので、
炊飯器選びはかなり慎重になります。毎日使うしね。まあ4万円クラスならそうそう外すことは無いかな。DSC_5695.jpgDSC_5696.jpg


↓こちらが先代のパナソニック。4年使いました。これはちょっとイマイチな部分もあったんですよね。DSC_5698.jpgDSC_5699.jpg


新しい象印は今のとこなかなか良いです。ごはん美味しい!

炊飯器来たけど、この日は前日の残りごはんで雑炊の朝ごはんでした。(なんでやねん。)DSC_5701.jpg


夜バイトからの晩御飯。
DSC_5714.jpg


そして、めずらしく甘い物。頂き物の「生ちんすこう」。生って?って思って開けてびっくり。
こんなんでした。美味しかったよ~。
DSC_5716.jpgDSC_5717.jpg


タグ:炊飯器
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

achami

新しい炊飯器は、きっと楽しいよねぇ〜^^
生ちんすこう!!!う〜〜〜興味あるーーーー。
by achami (2018-04-15 13:58) 

うつぼ

あんまり自炊しないから(笑)今の炊飯器ってもう10年以上。。。
しかも、昔の勤務先の近くの薬局で福引やって当たったので買っていない
という。。
たまにしか炊かないけれど美味しい炊き立てごはんが食べたいし、、
買い換えようかなあ。。
by うつぼ (2018-04-16 21:16) 

lovin

achamiさん、
新しい電気製品は楽しいです。ふふ。
美味しく炊けるし、今のとこシアワセ。

うつぼ姐さん、
炊飯器、進化してますよ~~。
ウチは朝が必ずごはんなので、家電の中でも一番買い替え回数が多いです。
by lovin (2018-04-19 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。