So-net無料ブログ作成

ランチバイトも始めてみた件。 [諸々]


ライブにバイトにお世話になっている舞天さん。関内店はランチもやってます。
メニューもたくさん、そして石垣島からマグロが届くと、マグロ祭り!
これは6月7日に食べに行ったときのもの。
DSC_1240.jpg


このマグロ食べちゃうと、、内地の赤身とか食べられません!!
DSC_1241.jpg


そして6月20日(火)、関内店ランチのアルバイトも始めました。
ちょうど中山でアルバイト始めたのが1年前の6月終わり。
通常火曜日は太極拳教室ですが、年に4回、10回ずつの開催なので、この2週間は来期までのお休み期間。
ママには7月から水木の週2で、と話していましたが、6月も人が足りない日があるのと、
キッチン仕事覚えないといけないから、3日間入りました。

学生時代は、同じように居酒屋バイトしてた時あって、そこでもランチと夜と、
キッチンもホールもやってたんですよね。なつかし~~。
当時はランチ入ると、終わって夜の仕込み、玉ねぎスライスしてポテサラ、肉じゃが、肉豆腐作ったり、
焼き鳥の串打ちとかやってたな~~。そのおかげで包丁も早くなったという。。(笑)
そのお店はチェーン系だったけど、和食のお店から流れてきた板さんがいて、
魚のさばき方教えてもらったり。
ランチと夜の間に学校行って、授業中、手が玉ねぎ臭かった!けっこう楽しかった思い出です。

初日はちょっと手を滑らす失敗もありましたが、、
やっぱり新しいこと始めると楽しいですね。

お店は浜スタのすぐそば!
DSC_1430.jpg


13時半に終わって14時には帰宅。そしてお昼ごはん。ちょうどいい!(笑)
DSC_1431.jpg


がんばりま~す!!



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

ワタシは飲食店のバイトには向かないだろうなぁ〜(^^;;
by achami (2017-06-28 17:16) 

lovin

achamiさん、
そうですか~~?人間観察とかも楽しいですよ。(笑)
by lovin (2017-07-01 11:41) 

うつぼ

姐さん、大活躍ですね!
大学時代のバイト経験が役立って頼りにされているんでしょうね。
沖縄のまぐろ、、食べたい!
by うつぼ (2017-07-09 18:29) 

lovin

うつぼ姐さん、
いえ、、まだ色々教えてもらいながら、、です。
でも楽しい!
沖縄のまぐろは、1度食べたら病みつきですよん。(笑)
by lovin (2017-07-11 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0