So-net無料ブログ作成

愛ゆえに!Zher the Zoo代々木で今年初The HIGHでした。 [The HIGH]

2月26日(日)

今年初ライブハウス!!
Zher the Zoo YOYOGI 12th Anniversary "LIVE!LIFE!!STYLE!!!"
The HIGH、ザ・キャプテンズ、MAGUMI AND THE BREATHLESSの3バンド。
DSC_3569.jpg

相方といつものY嬢と現地に18時過ぎ待ち合わせ、だったのですが、あれ?誰もいない?
なんとチケットは18時OPEN、18時半STARTと記載されてますが、
18時半OPEN、19時STARTの間違いだったそうで。。
DSC_3596.jpg

入場はSTARTぎりでいいので、向いにあるお店で1杯飲んで待つことにしました。はい、乾杯!
DSC_3570.jpg

なぜかテーブルの上にトマト缶が4個乗ってました。お通しはパン!
DSC_3572.jpgDSC_3573.jpg

ハムとサラミ盛を注文したらトマト缶の理由がわかりました。
肉が厚紙みたいのに乗ってて、それをそのままトマト缶の上に乗せて、こんな感じ。
ですが、この時18時40分、急いで食べてZher the Zooに戻ります。(汗)
DSC_3574.jpg

だって、The HIGHがトップバッターだったからね。
DSC_3578.jpg

前日のOGのツブヤキ、ウォーミングアップ用のセットリストに萌え萌え。
そして、この日のセットリストが右。(翌日のFBです。)
OG.jpgC5p6uxzU0AAx8sL.jpg

いつも楽しいメンバー紹介では、今年の抱負。
KINGはいつも音楽と同じくらい歴史好きって言っても、
何も証明するものがないから資格取得の試験受けるそうです。(笑)
ちなみにこの日は2.26事件の2月26日でした。

さらっと短め40分くらいで終了。
短かったけど、今まで観たOGの中では一番テンション高い感じ。
レコーディング中、7月くらいにリリースだそうです。楽しみ。

そして2番目が楽しみにしていたザ・キャプテンズ。
このドリンクの後ろに見えているのはメンバーのポストカードです。
DSC_3579.jpg

実は見たことないのにツイッターフォローしていたリーダーの薔薇王子 傷彦さま。
そう、見た目でわかるようにGSです。
嬉失神.jpg愛ゆえに.jpg

期待通り、いや期待以上に楽しいライブで、嬉失神。(笑)
最後のグループサウンズ、ザ・キャプテンズってMCしてたけど、曲自体はそんなにGSじゃないのも。
でもMCとか演出がもう。(嬉) タイガースのカバー曲「花の首飾り」もあったし。
Xジャンプみたいなポーズで「失神!」ってみんなでジャンプしたりね。↓コレ。


すごいです。またライブに行きたいな~~。愛ゆえに!

そして最後に登場のMAGUMI AND THE BREATHLESS。
あのレピッシュのVo、MAGUMIさん、レピッシュ好きだったけど、ソロはまったく知らなくて、
どんな感じなのかな~~?と期待。
だけど、、う~ん、そんなに好みじゃない感じで、、3曲くらいのとこで退散しました。

ザ・キャプテンズは大収穫だったな~~。
こういう演出が楽しいバンドを観ると、自分のライブの刺激になります。
お客さんを楽しませようっていう意識が高いんでしょうね。
あと、もともとGS好きだし、The HIGHもGS要素いっぱいだし、、
なかなかいいブッキングでした。(出演順も含めて。笑)

そんな感じでGSモード全開になって数日後の昨日、ムッシュかまやつの訃報。(涙)
スパイダースのフリフリとか超かっこよかったんだよね。残念。。
ご冥福をお祈りします。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

いつものY

いまさらですみません!
久々のザーザズー、楽しかったです。
なによりザ・キャプテンズ…薔薇から生まれた傷彦王子にやられましたー。
あれから毎日、失神してます(笑)。愛ゆえに!
by いつものY (2017-03-07 02:36) 

lovin

Yどの、
いえいえ、今回ワタシもアップ遅れたので。。(笑)
傷彦さま、いいよね~~。
またライブに行きたい!愛ゆえに!
by lovin (2017-03-08 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0