So-net無料ブログ作成
検索選択

第2回 長間たかを先生LIVE@舞天中山。 [ライブ]

1月30日(月)

舞天中山で、長間先生ライブ2回目、またまた修行のサポートしてきました~~。
1回目→http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2017-01-17

いつもと同じ、18時半ごろ到着したら、、もう先生いらしてて。(汗)
2017-01-30 20.06.21.jpg

前に元住吉アヤメの先生ライブにも来たという「まいける」さん、ミノルさん&ユイちゃんと一緒にご来店。(笑)
16265363_642091162658479_4272377645170073762_n.jpg

ほかにも、、あれ?この方?って、この世界ではけっこう有名な方も来ててびっくり。
動画撮りまくってたな~~。

あとは、さんちゃん、めぐちゃん、ヤマちゃん、のむかなさん、新田さん、マスミちゃん、あさぽん、、
いつもアリガトウゴザイマス。

1.jpg


相方がメモってくれたこの日のセットリスト。

春の唄
赤木名~ションカニ小
石くびり
永良部子守唄
永良部百合の花
トーガレー~ダンク節
ウムカジ
夏花
恋語れ
十九の春
豊年のあやぐ
與那岳金兄小
南洋帰り
嘉手久

前回1時間で17曲、この日は16曲。。しかも1曲もカブってない!
石くびり、恋語れ、は最近アヤメの教室でお稽古してた曲なんだけど、ちょっと苦手でヤバい!と思いながら。(汗)
前回よりも慣れてない曲多めでまたまた必死でした。

しかも、先生が何かリクエストありますか?って言ってた時に、目の前のまいけるさんが、
「十九の春って言ったら失礼ですか~?」って。

げげ。
「安里屋ユンタ」(前回リクエスト)とか「十九の春」とか、、メジャーな民謡って
たしかに先生クラスにリクエストってあんまりないんだけど、、
先生はリクエストあったら割と唄ってくれます。
だけど、十九の春って、男女で唄うからさ、、アタシですか~~???(汗)
先生がキー下げてくれて。
ライブで先生と一緒に唄うなんて、嬉しいことですけど、汗だく、でした。 

備忘録:夏花の時、太鼓入れなかったけど、先生から平だけ打ってほしかったコメントあり。

先生帰られてからも飲んでました。ママ、店長もいっしょに。DSC_2878.jpg

あさぽんが撮ってくれた!
DSC_2879.jpg

まいけるさんは三線やってるらしく、今度先生のとこに習いにくるかも。遅くまでアリガトウゴザイマシタ。
写真撮り忘れたけど、この日石垣から届いたばかりのマグロ、ものすご~~く美味しかったです!

舞天中山での次の長間先生ライブは2月17日(金)でゴザイマス。
まだまだ修行は続く。。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

うつぼ

まいけるさんの存在感がすごいですね。。
長間先生が姐さんと一緒に演奏しているとどこかうれしそうに見えます。。
by うつぼ (2017-02-06 19:16) 

lovin

うつぼ姐さん、
まいけるさん、この次の長間先生の三線お稽古にきました!(驚)
先生、うれしいのかな。。(汗)
by lovin (2017-02-08 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。