So-net無料ブログ作成
検索選択

来里庵亭(こりあんてい)でサムギョプサル女子会。 [外ごはん(横浜)]

1月24日(火)

寒い日でしたが、昼間の太極拳から帰って、夜7時、
元住吉の来里庵亭(こりあんてい)さんへ。
DSC_2738.jpg

このお店、年末にいつものメンバーで忘年会開催、ワタクシ発熱のため欠席。
おいしかった~~って参加した相方も言ってたし、すご~く来たかったんです。
前の週に舞天にきてくれたあさぽんが新年会しようって提案してくれて、やっと来られました!!

マミさん仕事で少し遅れる予定なので、あさぽんと乾杯!
冷え冷えのジョッキ、サッポロ生!うれしい!
寒くてもビールは美味いのです。
DSC_2739.jpg

お通しの煮ものも美味でした。
DSC_2741.jpg

名前がこりあんてい、なのですが、韓国料理ばかりではなく、色々おいしそうです。
でもまずはナムル。こんなにおいしいナムル、初めてかな。もやしの食感がすご~~く良くて。
DSC_2742.jpg

鶏とセロリの、、を頼もうとしたら、少ししかなくて、タコでもいい?って聞かれ、それでお願いしました。
これもおいしかったです。
DSC_2744.jpg

ビールの次にレモンサワーにするか緑茶割りにするか、悩んでホッピーにした頃、
マミさん到着で乾杯。
DSC_2745.jpg

メンバー揃ったので、サムギョプサルを注文。そしてキムチ盛り合わせも。
これも美味しい。。
塩を感じないキムチ。これが正解なんだろうな~~。買って帰りたい。
別のお店で売ってるらしいので、今度買いに行こうかなと。
DSC_2746.jpg

ザ!酒のつまみな明太子漬け。これで日本酒何合いけるか?っていうくらい。
DSC_2747.jpg

そしてキマシタ!サムギョプサル。
DSC_2748.jpg

お店の方が焼いてくれて、このあと切ってくれましたが、話すのに夢中で写真撮ってない。。
サンチュもあったけど撮ってない。(笑)巻き巻きしていただきました。
DSC_2749.jpg

飲み物写真も撮ってないので、飲んでないように見えますが、あさぽんはまっこり、からの
マミさんと一緒にキンミヤのボトルを入れて緑茶割り、ワタクシのホッピーの中に使ってすぐ1本空いちゃいました。

肉が終わっておつまみ追加。いぶりがっことクリームチーズ。
DSC_2750.jpg

アボカドとなんだっけ?何かのサラダっぽいやつでこれも食べたことない味で美味しかったです。
DSC_2751.jpg

ふと時計を見ると0時を回ってて。あれ?いやいや絶対に見間違いだろ、と思ったけどほんとでした。(笑)
や~~、たくさんしゃべったし飲んだし。

あさぽんと一緒に横浜まで帰りました。(最終電車ではなかったよ?)

ゴチソウサマデシタ。アリガトウゴザイマシタ~~~。また次回!!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

これはビールにホッピーかなー。
こりあん、って漢字だと、狐狸庵(遠藤周作)を真っ先に思い出して
しまいますが、KOREANってことですよね。。
美味しいキムチがムショウに食べたくなってきました!
by うつぼ (2017-01-31 23:38) 

lovin

うつぼ姐さん、
ビールにホッピーがばっちりでした。
ここのキムチはものすごく美味しいです!
by lovin (2017-02-06 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0