So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨明けの宮古島旅行5.西平安名崎&海美来(かいみーる)。 [外ごはん(沖縄)]

6月21日(火)

ガラスボートのあと、計画では池間島ドライブ、ハート岩とか見て海美来(かいみーる)さんで昼ご飯。
だったのですが、まず、ハート岩、閉まってて入れない!なんで~~?
仕方なくちょっと早いけど海美来(かいみーる)さんに向かうと、、うわ!大型バス2台!!
そうです、、隣の国から大型船でどっとやってきている方々で駐車場が埋め尽くされて。。

来る直前に知った、宮古島は月・火・水が大型船停泊。島にあふれてるらしい。。(汗)
少し待ったらいなくなるか、、とも思ったけど、きっとその後に行くところ行くところで遭遇しそうだったので、
先に西平安名崎に行くことにして池間大橋を渡ったとこで、ぎょ!前に大型バスが!!
マジですか。(汗) さっきのバスのはずないから、、何台も出てるんでしょね。

そのままいつも宮古馬さんとしばし。
DSC09106.jpg

かわいいね。
DSC09108.jpg

柵に近づくと寄ってきてくれました。
DSC09116.jpg

スリスリ。
28393.jpg

そして、いるとわかっていたけど(すれ違わないから)、西平安名崎へ。
この「室蘭から2420km」看板の確認に行ったのです。
スジ母に見せたかったのですが、数年前から読めません。(笑)
はっきり読めてたころ。→http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2008-10-13-1
DSC09118.jpg

写ってないけど、この後ろ、背中側展望台に自撮り棒持ったヒトいっぱい。そしてやかましい。。(汗)
DSC09119.jpg

さっさと退散。
DSC09122.jpg

そして毎度行く雪塩アイスに行ったのですが、まさかの大型バス2台停まってて、、、
車降りずにUターンでしたよ。

ということで、再び池間大橋を渡って海美来(かいみーる)さんへ。
バスはいませんでした!そして無事、宮古そばをいただきました。
お店のオネエサンが「あらよかった!日本人で!」って。
大型船、2000人だそうです。何も買わないって、、、町中のほうは月、火、水は閉めるお店もあるとか。(汗)
10月まで続くそうです。。
DSC_2384.jpg

いつ見ても美しい池間大橋。
DSC09125.jpg

さ、次行きましょう!



nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

achami

どこへ行っても<あの方々>が大挙してるんですね〜(^^;;
店閉めるって・・・あんまり期待してないのか、なにか面倒なのか・・・ww
by achami (2016-06-28 12:21) 

johncomeback

「室蘭から2420km」看板の存在は知りませんでしたが、
もう読めないんですか。高校・大学を室蘭で過ごした僕としては
是非見てみたかったです。
by johncomeback (2016-06-28 15:53) 

うつぼ

自撮り棒というとカムサハムニダ国かなと思いましたが、
大挙となるとニイハオ国ですね。
こういう島にも大勢でやってきて騒ぐというのもなんだかねぇ。。

まあ、なんとかうまく除けて美味しいおそばが食べられてよかったのかも。
by うつぼ (2016-06-28 21:53) 

lovin

achamiさん、
観光地はどこもいますね。。
店、開けててもやっかいなだけでお金落とさないみたいで。。

johncomebackさん、
もうすっかり読めなくなってきちゃいました。
うちのダンナが室蘭出身なので、毎年確認に行ってます。

うつぼ姐さん、
はい、ニイハオ国。。
こんなちっちゃい島にあんな大型船で。驚きです!!
by lovin (2016-06-30 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0