So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

第10回 長間たかを先生ライブ@舞天中山。 [ライブ]

9月15日(金)


舞天中山さんでの長間先生ソロライブ10回目!
カウンターには遠くからわざわざ出張を作ってきてくださった民謡好きなカトウさんと、
長間先生の自由が丘ライブや舞天にもよくきてくださるコチラも沖縄好きなクドウさん、
目の前でがっつり観られていました。アリガタヤ~~。
69487.jpg


今回も沖縄民謡の底なし沼、先生から送られてきた予定リストの中で、YouTubeで探しても、
自分で持ってる音源探しても出てこなかったのが4曲。
そこから2曲はアヤメお稽古でやっていただいたので、
まったくどんな曲かわからないで臨んだのが2曲でした。(汗)
21743311_10155773708383556_5171595600631932347_n.jpg


しかし毎度すごいな~と思うのは、こんなに知らない沖縄民謡ばっかりなのに、
一般のお客様も演奏始まると聴いてて、沖縄の民謡酒場みたいな空気になっちゃうんです。
まあ、ホンモノだからなあ。。(笑)
自分たちも含めて、スタッフでいろんな演者さん見てますが、
なかなか民謡だけで聴かせる空気にするのって難しいですもん。。
(どうしてもリクエストとか聞くと、BEGINとか、島唄とかね。)

ライブ後はさんちゃん、スージー、ユウジさん、ニッタさんたちと。
DSC_3157.jpg


久々のふーちゃんぷるーも美味しくいただきました。
DSC_3156.jpg


時間の関係で予定より1曲減ったけど、

1月から始めた、すべて1回だけの曲かぶり無し演奏。
トータル169曲になりました!

ということでセットリストです。

1.白保節
2.夕車
3.島唄の情
4.竹馬の友
5.テードゥン(地唄いテーマソング)←ニッタさんが来てたので変更した竹富曲。
6.女工節
7.ソーキ骨不足
8.便い(たゆい)
9.たっくゎいむっくゎい
10.恋ぬ始み
11.世果報デービル
12.敷島タバク
13.波照間の島
14.真謝川
15.天川

次回は10月6日(金)20時~です。
いつまで続くのかな~~~。。。(笑)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

舞天関内バイト→畑→舞天関内ライブ。 [ライブ]

9月13日(水)

台風18号で宮古島が大荒れになった日。
舞天関内さんでのランチキッチンバイトから畑、そして夜はまた舞天関内さんでライブでした。
21728449_2011771509057492_7949929680784387133_n.jpg


浜スタでの野球もない日なので、お客さん少ないかな~~と思ったら、そこそこ。
出張で大阪から来てっていうお客様が2組もいて、さすが大阪人、ノリもよくて、
ライブ後も話がはずんじゃいました。あ、CDもお買い上げいただきアリガトウゴザイマシタ。
もう1組、実はこの日から宮古島に旅行予定だったけど、台風で行けなくなっちゃって、
沖縄気分を味わいたいって検索して来てくださったカップルも。
今回は行けなかったけど、お金は返ってきたそうなので、また次、行ってくださいね~。
21740448_2011771529057490_2797028415489444088_n.jpg


で、この日のミッション、11月に行われるイベントのスタッフ打ち合わせ。
21754.jpg


ライブの後、飲みながら長間先生、ケイさん、マスミちゃん、
キヨちゃん、マミちゃん、ワタクシたちで、演奏順とか、時間とか役割分担とか。
ワタクシとマミちゃんはまた司会進行でございまして、、台本作らなきゃ。。

オツカレサマデシタ!!!


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

9月13日キッチンバイト後のキッチンファーム。 [畑]

9月13日(水)

ランチバイト終わって、そのまま地下鉄で畑へ。
DSC_3106.jpg


前日が雨で行けなかったからね。この日は天気よく。
DSC_3107.jpg


まずはお昼ごはんです。
DSC_3110.jpg


そして!隣のボーボー畑がスッキリしてました。雑草なくなると、黒マルチも登場。(笑)
DSC_3132.jpg


ウチのほうは、、シソは花実がいっぱいになったので、採って帰りました。
DSC_3111.jpg


期待大の島唐辛子。
DSC_3113.jpg


赤くなってるやつは収穫して、
DSC_3114.jpg


その後に続く青い実もたくさん着いてたので、楽しみです。
DSC_3115.jpg


で、、隣の枝豆さんは、、ダメですな。ざ~んね~ん。。
DSC_3116.jpg


茄子がまた実り始めてます。嫁に食わすな秋茄子!!(笑)
DSC_3118.jpg


セロリを植え付けた場所は、生き残ったこの1つだけセロリっぽい香り。
当初あきらめたのですが、とりあえずこのまま見守ってみようかと。。
DSC_3129.jpg


そしてこの日のメイン作業。ジャガイモ植え付けと、葉ダイコンの種まき。DSC_3120.jpg


左がジャガイモ、右下が葉ダイコン種まき跡。今年のジャガイモはマルチのまましてみました。
DSC_3128.jpgDSC_3127.jpg


全体像。隣のボーボーが無くなって、見た目もスッキリしました。(笑)
DSC_3131.jpg


葉ダイコン、そろそろ芽が出たかな~~?
ベランダでは、カーボロネロの育苗が進んでいます~~。
9月9日に種まきして。
DSC03232.jpgDSC03233.jpg


3日後には発芽。                 さらに1日後、一気に。
DSC03234.jpgDSC03261.jpg


9月19日。種まきからちょうど10日。ちょっと徒長?
ベランダはどうしても日照時間が短くて。。コレも早めに畑に移植しようかな~~。
DSC03269.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

9月11日の労災病院~TRAbが基準値内に。 [健康]

9月11日(月)

2ヵ月ぶりの通院日。
これまでは水曜の午後だったのが、前回の話で、
甲状腺専門外来の先生に変わるので月曜の午前中に変更。
1時間前採血なので朝早い~~。(って言っても9時過ぎですが。)
しかし、前日のアルコールがまだ残った感たっぷり。。(汗)
DSC_3099.jpg


DAKARAとか飲みまくって採血。
DSC_3100.jpg


そして、いったん外に出て朝ごはん。こんな時間だからか他にお客さん誰もいなかったな。
DSC_3102.jpg


病院戻って、受付に行ったら血圧計ってから待っててくださいって。
今までは無かったけど、なんか血圧計ることになったらしい。自動機で測定。

DSC_3104.jpg


そして診察、、や~~、この日は、、10時半の予約だったけど、
1時間待ちました。11時半ごろやっと呼ばれて。
ハジメマシテ~~の先生。脈とって、甲状腺も触診して。

そして!バセドウ病関連の数値がすべて基準内になりました!
TSH、FT3、FT4はメルカゾールでコントロールされていて、これまでも上がったり下がったりしてましたが、
バセドウ病の元というか、イキオイが分かる数値、TRAbがやっと基準内に下がりました!
発症した2015年、最初に測った11月に20.4、そこからさらに上がって2016年2月に23.5、
メルカゾールで甲状腺ホルモン値が下がりすぎちゃったり上がったり、ウマくコントロールできなくて、
こっちの病院には言ってないけど、4月から漢方煎じ薬を飲み始めて着々と下がって1年半くらい、
1.1まできました。
先生もこれからはメルカゾールやめるタイミングを考えていく状況になりましたね、って。

で、本題と違う数値の話ですが、赤マルしてるとこ、、、
中性脂肪値1145???
先生が「ところで、中性脂肪値が異常なんだけど、、前の日の食事とか心当たりありますか?
この数値って膵炎とかそういう数値なんだけど~。」って。
「はい、、飲みすぎました。(汗)」てかまだ酒残ってた感じだったもんね。。しかも2日連続だったしな。
びっくり~~、こんな数値出るんですね。すみません。。
後でネットでも検索したら、アルコール残ってるとか食べた後で一番上昇するときには出る異常値みたいで、
ちゃんと測るにはやっぱり前日から食べない飲まない、ってしないとね。
ま、でもこの通院での測定ポイントは甲状腺ホルモン値なので、、そのへんは、ゆるめに。
特にそういう指示も無いしね。
ただ次回は飲みすぎないようにします~~。(でも次回、モンキードーム翌日。。無理か。)
DSC_3105.jpg


数値.jpg


次回は12月。
漢方煎じ薬、どうしようかなあ。。最初に気づいた症状、瞼の腫れは特に変わってない感じ。
漢方の先生に言われた、TSAbっていうほう、まだ計ったことないんだけど、
イマサラながら見てみると、眼症のほうは、TRAbよりTSAbのほうが関係してるとか。
http://www.thyroid.jp/solving/antibody
http://www.seihouen.ne.jp/newpage-basedou.htm
眼症の場合は、1回腫れたらTRAbが無くなってそれからしばらくして元に戻るか、
そのままか、って認識してたんだけど。
次回、計ってくださいって言ってみるか。。でも次回に言ったら測るのはその次なんだよね。
むむむ。。



nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

昭和ナイトリハからの「しぶやくん」。 [外ごはん(東京)]

9月10日(日)

前日の上野昼飲みダメージが微妙に残る日曜日、、いつものアヤメお稽古からの。
DSC_3082.jpg


横浜じゃなくて、、渋谷のペンタ。ムーンサイド。
今月末に予定している「昭和ナイト」LIVEのリハでゴザイマス。
残念なことに、ギターのぢぞ郎さんはマンション理事会が長引いてドタキャンでしたが、4人で頑張りました。
DSC_3084.jpgDSC_3083.jpg


終わって喉乾いた~~~!スタジオ近くの不思議な名前のお店「しぶやくん」で乾杯!
DSC_3085.jpg


途中までマスター一人でやってたみたい。すごいな~。
DSC_3086.jpgDSC_3088.jpg


お通しがオシャレ。
お豆腐みたいにさっぱりしたチーズ、オリーブオイルが香って、これは~~、、ワイン?
DSC_3087.jpg


パクチー香るサラダ。
DSC_3089.jpg


胡瓜と茗荷の浅漬け。
DSC_3090.jpg


たしかポテサラ。ポテサラってお店の個性出ますよね。これクリーミーで美味しかったです。
DSC_3091.jpg


そしてワイン!赤のボトル、カンポアリーバっていうやつ。
DSC_3094.jpgDSC_3093.jpg


ヨダレ鶏。これもパクチーたっぷりで鶏もジューシーでゴザイマシタ。DSC_3095.jpg


蓮根の挟み上げ。アツアツサクサク。DSC_3096.jpg


そして2本目の赤、その後レモンサワー。。
DSC_3097.jpgDSC_3098.jpg


前日の上野に続き、、飲みすぎました。そして事件というか事故、、手前でセーフだった件。
酔っ払いで帰る途中、渋谷のハチ公前から地下に下りるエスカレーター、背中にはカホンしょって、
あ、靴紐ほどけてるな、、でもみんないるから、下りてから結ぼうっと思ったら、
ほどけた靴紐の先がエスカレーターの隙間にはさまれちゃったんです。
うわっ、、一番下まで行ったところで当然、自分がエスカレーターから離れられないから、
上から降りてくる人も大変なことに。慌てて靴脱いで、、ってやってたら、力強そうな兄さんが、
「紐切っちゃいますよ!」って言ってブチっとちぎってくれて助かりました。。
たしか非常停止ボタンも押されたような。。(あんまりはっきり覚えてない。。汗)
そのあたりにいた方、みんないい人でアリガトウゴザイマシタ。そしてすみませんでした。
一歩間違ったらほんと事故だもんね。。気を付けます。
DSC_3103.jpg


どうも最近、外飲みすると、飲みすぎ&記憶微妙傾向でヤバい。。
だいたい楽しくなっちゃうときになりがちなんで、まだいいんだけど。
ただそういう日の翌日は、気分がLOWになりがちで。あ~~。。


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

上野「いただきコッコちゃん」~ZORG~クシヤキ酒場「ヤリキ」。 [外ごはん(東京)]

9月9日(土)

久々に、いつものY嬢、妹と3人昼飲みしました。
ずっと改修工事で閉まってたアメ横のZORGも復活したとのことで、まずはそっちへ。
しかし、、店長の姿が見えなかったので、また後で来ることにして、
前にも来た「いただきコッコちゃん」。
DSC_3054.jpg


お!塩ザンギ!!
DSC_3055.jpgDSC_3056.jpg


乾杯!90分飲み放題1290円にしました~。DSC_3057.jpg


まだ午後3時過ぎ、外も明るいです。うれしい!!
DSC_3058.jpg


早い時間でスタッフさんも少ないのか、、注文した料理が出てくる前にビール飲み終わっちゃって、
次はハイボール。左がワタシの「恋の角ハイボール(濃いめ)」、右がY嬢の「ジンビームハイボール」。
DSC_3060.jpg


注文から20分くらいして、ポテトフライきました~~。
フライヤーつけてなかったのかな?(笑)
DSC_3061.jpg


餃子。アツアツジューシーでした。DSC_3062.jpg


そして塩ザンギ!サクサクで美味しかったです。この味付けもいいな~~。DSC_3063.jpg


さてお替り!3杯で飲み放題のもとは取れますね。
ワタシはずっと同じ「恋の角ハイボール」で通して、、二人は色々変えてたな。DSC_3064.jpg


バターいももち。間違いなく美味しいです。DSC_3065.jpg


もう1杯飲んだんだっけ??けっこういい感じになってましたワタクシ。DSC_3066.jpg


いただきコッコちゃん終了で、ZORGに行ってみました。
店長いたよ~~、、で、切れてしまったブレスレットの修理をお願い、
そしてしばらくしゃべってたら、「どうせ飲みに行くんでしょ?」って店長が。
や、もう飲んできたんだけど。。(汗)
店閉めて、、連れて行ってくれました。
しかも、ブレス預けたけど、名前とか何も書いたりとかしてないし。
(いつもの3人組か、ってわかるから?笑)

DSC_3069.jpgDSC_3067.jpg


コチラ。
DSC_3071.jpg


一緒に乾杯!ワタクシたちはお帰りビール。
店長とーるさん、いろんな人に挨拶されてました。さすが。DSC_3072.jpg


音楽の話とか、ヒーセの話とか、イエローモンキーの話とか色々したけど、、
あんまり覚えてない。(汗)DSC_3073.jpg


アイスの入ったサワー系。ワタシじゃないっす。(笑)DSC_3075.jpg


サワー2杯くらい飲んだかな~~。。とーる店長は途中で誰かと会うのでさくっと帰って。DSC_3076.jpg


ワタクシたちは〆の焼きおに。DSC_3077.jpg


しかし、まだ終わらない、、、恒例の甘い物まで行きます。DSC_3078.jpg


左が妹、右がY嬢。
DSC_3079.jpg


ワタクシガッツリこれで〆。
DSC_3080.jpg


まじおなかいっぱい。。
帰りの記憶も微妙、、電車爆睡したけど、
(たぶん隣の方によりかかり多大なご迷惑をかけたのではないかと、、ごめんなさい。。)
ちゃんと横浜で降りて帰りました。

さすがに翌日体重が1kg増えてました!!(笑)

ブレス受け取りに行かないといけないので、10月の上野飲み日程も決まり、
オツカレサマデシタ~~。



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月のウチごはんと日々日記~其の参。 [うちごはん]

まだ暑かった8月のウチゴハン&日々日記、ラストでゴザイマス。

8月26日(土)
ワタクシだけガッツリオフの土曜日、朝ごはんはお茶漬けでサラッと。
DSC_2858.jpg

昼間はTシャツリメイクして遊んでました。
相方が着なくなった琉球泡盛「龍」Tシャツ。裏地に招き猫手ぬぐい。
DSC03182.jpgDSC03183.jpg

同じ大きさで袋にして、縫い合わせます。
DSC03184.jpgDSC03188.jpg

もう1個の「白百合」Tシャツは黒キャンバス地でトートバックを作って縫い付け。
2個出来上がり~~。白百合の胸プリントで天キャップも作成。
DSC03189.jpg

夜は前日の残りたこ焼きを明石焼き風に出汁に漬けてイタダキマシタ。
DSC_2871.jpg


8月28日(月)
昼ごはん。見えてないけど、素麺にひき肉炒め&エゴマ&ラー油トッピング。
混ぜ混ぜして食べたら超うまでした!
DSC_2913.jpg

夜バイト終わって、プシュ。枝豆揚げ好き。
簡単しば漬けとキュウリの酢漬けは畑野菜。。
DSC_2920.jpg


8月29日(火)
太極拳教室から、ランチ終わったユカちゃん&かおりんと、はっちゃんのお見舞いに田所家へ。
ちょっと手術で入院してたはっちゃん、お見舞いに行こうと思ったらもう退院で、自宅療養。
なので、ご自宅へ。
旦那さんの田所さんもご在宅。猫のしじみもいたのですが、動物苦手なユカちゃんに田所さんが!(笑)
DSC_2925.jpgDSC_2926.jpg

でも、しじみはおとなしいんだよ~~。前の家のときから知ってるしじみ、かわいい~~。。
はっちゃんは元気そうだったけど、やっぱり術後で、ものすごく疲れるって。
仕事復帰はまだかかりそうでした!!待ってるよ~~!
DSC_2927.jpgDSC_2929.jpg

夜は家で一人プシュ。久々にポテサラ作成。
DSC_2930.jpg


8月31日(木)
8月最終日。ランチバイトだけの日。
朝、昼教室に持っていく相方用のオニポー作り。たくさんあるゴーヤーも入れてみました。
DSC03197.jpgDSC03198.jpg
DSC03199.jpgDSC03200.jpg


しかし、、この日体調わる~~な相方、めまい系??教室もお休みして、、
ランチバイトから帰ったら、寝て起きて、オニポー半分くらい食べた模様。
自分はがっつり、、ごはんに肉みそ、エゴマ、ラー油。
DSC_2950.jpg

よーく混ぜてイタダキマス!
DSC_2952.jpg

で、めまい系?や、もしかして貧血系?そういえば、このところ、履歴見て分かるように、
肉とかあんまり食べてないかも??って、食欲も復活したらしいので、家でステーキ焼き焼き。
DSC_2954.jpg

お土産にいただいてたNo.1ステーキソースでいただきました。
DSC_2956.jpg

8月もゴチソウサマデシタ~~。


タグ:ウチゴハン
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月のウチごはんと日々日記~其の弐。 [うちごはん]

8月ウチゴハン&日々日記続き~~。

8月11日(祝・金)
昼ごはんは、冷凍しておいた畑イエロートマトソースでスパゲティ。
甘くて美味しゅうございました。夜は中山で長間先生ライブサポ。
DSC03091.jpg



8月14日(月)
舞天スタッフ飲み会の日、、相方との昼ごはん、久しぶり家ラーメンでした。
やっぱりサッポロ一番塩が最高!
DSC_2544.jpg



8月15日(火)
太極拳教室も無し、、ガッツリオフデイでしたが、雨の中畑作業の日、
相方は夜三線教室だったので、一人めし。
DSC03118.jpg



8月17日(木)
ランチバイト終わって、かおりんに前の日もらったアイス。このころは毎日暑かったキッチン!
ガリガリ君なのに、ガリガリしてないレアチーズ味、うま!!
DSC_2626.jpgDSC_2628.jpg


この日も夜は中山でキッチン見習い!終わってプシュ!
つまみは紅茶煮豚。クックパッドで見て作りましたが簡単で美味しかったです。
https://cookpad.com/recipe/4478882
DSC_2637.jpg



8月18日(金)
ランチバイト終わって、素麺&畑ナス揚げびたし。
DSC_2639.jpg


素麺だけだとなんか、、でもこういうのを一緒に食べるといいですよね。
DSC_2642.jpg


夜は中山。ライブはLEON BAND!
DSC_2663.jpgDSC_2660.jpg


帰ってプシュ。お揚げさんに納豆&エゴマ醤油漬けを乗せて。
DSC_2667.jpg



8月19日(土)
長間先生・アヤメLIVEの日、昼は一人で甘い系食べたくなったので、
ポンパドールで買った、チョコたっぷりのデニッシュと、フランスパン系のやつ。
DSC_2671.jpg



8月21日(月)
畑で食べるようエゴマ醤油漬けをまぜたおにぎり。
DSC_2764.jpg



8月22日(火)
朝からカレー。これも、畑野菜消費兼て。サラッとタイプで作りました。
DSC_2795.jpg



8月23日(水)
夜の中山ライブから帰って、メロンアイス!
メロンをいただいたのですが、アイスと中味を混ぜて凍らすっていうの、やってみました。
上に乗ってるのはトッピング用の果実。
これ、美味いです!!
DSC_2821.jpg


8月24日(木)
ランチバイト終わって昼ごはんはウチでカレー。
DSC_2828.jpg


夜は中山キッチン見習い。ライブはMIOさんでした。帰ってプシュ。
DSC_2833.jpg



8月25日(金)
畑キュウリ、巨大化したのが採れ過ぎで、ネットで見て作ったキュウリのキュウちゃん。
DSC_2543.jpg


冷やごはんに水&キュウちゃんでサラッと食べる系、これ暑い夏にはたまらなく美味しいんです。
お茶じゃなくて、水なとこがポイントかな~~。
この日もランチバイト終わった後に。キッチン、超暑くて~~~。
DSC_2836.jpg


そして浜なし。ジューシーうまうま!
DSC_2837.jpg


夜はお休みで、家でたこ焼きをしました。
DSC_2841.jpg


生地を流し込んで、タコ、紅しょうが、天かす、ねぎ。
DSC_2842.jpg


待ってる間のつまみは枝豆にザーサイ&ネギのラー油和え。
DSC_2840.jpg


うれそうにたこ焼きの面倒見てます。
DSC_2850.jpg


そろそろ出来上がり。
DSC_2845.jpg


鰹節とソースでイタダキマス!あつ!うま!
DSC_2847.jpg


ビールのあとはホッピー。
DSC_2849.jpg


其の参に続く~~。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月のウチごはんと日々日記~其の壱。 [うちごはん]

あっという間に9月も半ばを超えてしまいました!!なんて早いんだ~~~。。
ということで、、ウチゴハンと日々の日記8月分、、備忘録です。


8月1日(火)
火曜日だけど、太極拳教室もお休み、バイトも無しのガッツリオフデイでした。
朝は冷や汁。夏には何回か食べます。畑&ベランダキュウリ消費にもね。
サラッと食べられておいしい。これを作った人えらい!
DSC_2340.jpg


夜も畑野菜消費メニューでヒトリごはん。
DSC_2360.jpg


ラタトゥイユとニンジンのグラッセ。どっちもほぼ自家製野菜で出来てます。
DSC_2356.jpg



8月2日(水)
ランチバイト終わって~~、、久々に横浜市庁舎の喫茶。
ハローワーク通ってた時期には何度か行ってたんですが、落ち着きます。
DSC_2366.jpg


このサクッとしたサンドイッチが食べたくなったんですよね。
DSC_2369.jpg


そしてこの日の事件!自宅マンション付近に到着したら、、
え??なんでこんなに人がいるの???
そして、、みんなスマホガン見してる。。
どうやらポケモンGO関連の何かの場所らしいんです。
この日以来、たまに、同じような状況になってますが、、なんだかな~~。。
DSC_2374.jpg


で、夜は前日とあまり変わらず、畑野菜消費メニュー。DSC_2375.jpg



8月3日(木)
朝ごはん前に、オニポー作成。これは昼ごはん。
木曜日、ワタシはランチバイト、相方は中山で三線教室なので、昼は別々。
DSC_2383.jpg


夜は中山での初キッチン研修な日でした。早めに上がらしてもらって「はな家」さんに寄り道したのでした。



8月4日(金)
ランチバイト終わって、焼きそば昼ごはん。夜は中山でめぐちゃんライブサポでゴザイマシタ。
DSC_2390.jpg



8月8日(火)
予定には無かったけど、ランチバイトになった日。なので、太極拳お休みして。
夜は一人焼き焼き。
DSC_2485.jpg


畑エゴマ消費~~。
DSC_2486.jpg


もちろんビール飲みながら、、あと、畑野菜を消費するメニューを考えつつ、メモメモ。
DSC_2480.jpg



8月10日(木)
ランチバイト予定が、火曜日と交換したので、夜の中山だけになった日。
昼はラタトゥイユ→カレーに変身させていただきました。DSC_2498.jpg


夜バイト終わってプシュ。
DSC_2502.jpg


其の弐に続く。。




nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

9月最初の舞天中山ライブ。 [ライブ]

9月6日(水)

水曜日は舞天スージーズLIVE。ですが最近はキッチンバイト&ライブの日。
この日も昼のキッチンバイト終わって、中華街近くのモリバコーヒーで一息。
ココに来るとついオレンジジュース頼んじゃいます。なんかおいしいの。
DSC_3035.jpg


モリバサンドはNEW!の豆腐ハンバーグときんぴら蓮根。
パンにきんぴらって合うのかな~~?って思ったけど、ゴマソースがまとめてくれて美味しかった!
ボリュームもけっこういい感じ。
DSC_3037.jpg


ゴチソウサマデシタ。
一旦家に帰って準備して、、夜は舞天中山。
21318935_312547572489226_2952813580681861236_o.jpg


常連さん、ウッシーチームに、長間先生、アリガトウゴザイマシタ。
今お稽古でやっている「デンスナー節」にチャレンジしましたが、、
ワタクシ、唄入りそこないまして。(汗)
唄練習はしてたけど、太鼓叩きながら練習をなんだか忘れてました。いかんいかん。反省~~。
DSC_3039.jpg


ライブ後のお楽しみ、舞天中山の新おすすめメニュー、もずくのとんぺい焼きです。
中にもずくとキャベツと豚肉。ヘルシーでめちゃうま!
DSC_3038.jpg


そして、ライブMCで沖縄おでんの話したので、テビチもイタダキマシタ。
DSC_3040.jpg


すっかり秋の気配だった日なんですが、
夏から秋に変わるこの頃の夕方あたり、苦手なんです。
夏の間、まだ明るかった時間がすっかり暗くなって、、そんな時間にお店に着くと、
ものすご~~くLOWになっちゃって。。引きこもりたくなっちゃうんです。
ライブ前なのにテンション上がらなくて大変。。
は~~、、すっかり秋、で、秋晴れだったらいいんだけどな。。。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -